SSブログ

アバター [ぶらり]

avatar.jpg
1月に観た映画を振り返る第2弾は「アバター」です。

実は大ヒット作を見逃しがちの私は「タイタニック」も未見(^^;)

したがってジェームズ・キャメロン監督からイメージするのは、
「ターミネーター」であり「エイリアン2」です。

事前知識がほとんどなく、
CMの印象でもっとほのぼのした作品と思っていましたが、
ジェームズ・キャメロンが作ったナウシカだと思うと、
とてもしっくりくる映画でした。

観たのは3D版。むか~し観た3D映画と比べれば、
明らかに出来はよいし、メガネの違和感も減ってはいます。
それでもくもりガラスを1枚挟んて観ているような感覚は残ったまま。
3Dを抜きにしてもストーリーはわかりやすく、
CGで作られた見事な世界に入り込むことができるので、
2D版でも充分楽しめると思います。

「エイリアン」でおなじみのシガニー・ウィーバーももう還暦なんですね。
メリル・ストリープもそうですが、学生の頃に初めて観た女優さんたちが
まだまだ第一線で活躍中。恐れ入ります。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

めろんぱん

>DSilberlingさま
nice!ありがとうございます。


by めろんぱん (2010-02-06 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。