SSブログ

東北のお酒2 [ごくり]

R0010708.jpg

蔵元の久慈氏によるYouTubeのメッセージをご覧になったかたも
多いと思いますが岩手の「南部美人 特別純米酒」です。

「被災地岩手から「お花見」のお願い②」
 http://www.youtube.com/watch?v=UY0FtSqrMBc&NR=1

初めてではなく、外で飲んでいた頃は度々選んでいた銘柄。
奈良萬の生酒が続いたあとなので、さっぱりとした飲み口ですが、
ちゃんとお米の味も感じられます。
 http://www.nanbubijin.co.jp/s01sake/01_tj_01.html

被災地でなくても余震や緊急地震速報の度に
緊張を強いられる日々が続いています。
もちろん飲み過ぎはいけませんが、
お酒の力を借りてリラックスすることも必要ですね。

タグ:岩手のお酒
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

めろんぱん

>あんぱんち~さま
nice!ありがとうございます。
by めろんぱん (2011-04-17 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続・桜の季節新宿1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。