SSブログ

さだまさしコンサートツアー2011~Sada City~ [ぶらり]

R0010913.jpg

今日は千葉県文化会館にてさだまさしのコンサート。
 http://www.sada.co.jp/

こんなに長く歌い続けるとは思わなかったと話していましたが、
私が聞き始めたのは中学生の頃(^^;)
すでにグレープは解散してましたね・・・

デビュー38年も経ってから私はライブ初参戦です。
会場は満員。4分の3くらいは女性客、
年齢層もさださんと同世代が中心かな?

会場の千葉県文化会館では48回目とのこと。
市川市に一時期暮らしていたことは
高校時代から知っていました。
叔父さんに連れられ行った中山競馬場、
行きはタクシーだったのに帰りは木下街道を歩いて帰ったとか、
稲毛海岸で友人と潮干狩りをした際に潮で荷物を見失い、
残った小銭でやっと帰れる京成津田沼まで歩いたり、と
地元じゃないとわからない距離感の話が次々と(^^)

番組も見ていましたがNHK『鶴瓶の家族に乾杯』で被災地を
訪れた際のエピソードも再び。

アンコール含め3時間弱のコンサートでしたが、
そのうち半分はMC。
Perfumeだって3分の1は話しているからねぇ、、、
座っていられるので全然OKでした(笑)

ニューアルバム『Sada City』からの曲を中心に16曲。
こういう時期だからかも知れませんけど、
アコースティックの響きが心地よかったです。



さだシティ

さだシティ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユーキャン
  • 発売日: 2011/07/06
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

はち

はじめまして!
突然のコメントすみません。
私もさださんのコンサートにこれから参加するのですが
はじめてのさださんで、しかもさださん大好きな母を連れての
参加です。しかしながら、母はコンサート自体あまり行ったことがなく
最近では大好きな音楽も介護をしているものでなかなか聞けていない感じです。

今回のさださんのコンサート、とりあえず新しいアルバムはおさえてあるんですが、ほかにはどんなのがあったのか探してます。
なかなかネタバレ的なものが見つからなくて(笑)

もしよろしければ、ここは抑えておけ!っていうのがあったら
教えていただけると嬉しいです。
by はち (2011-06-26 02:02) 

めろんぱん

>はちさま
コメントありがとうございます。

 >さださん大好きな母を連れての参加です
ウチも元々は両親に行かせるつもりでしたが、
父の代理で私が母と行くことになりました(^^;)

終演後、ロビーにセットリストが掲示されていました。
スマートフォンで撮ったところかなりの手ブレ(泣)
ツアー中だし解読するのも面倒で省略しました。。。

遠回しに(笑)アルバム別で以下に載せます。
・Sada City 8曲
・さだまさしベスト2 2曲
・さだまさしベスト 1曲
・自分症候群 1曲
・夢の吹く頃 1曲
・夢供養 1曲
・美しい朝 1曲
・さだまさしベスト3 1曲

では、楽しんできてください(^^)
by めろんぱん (2011-06-26 03:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東北のお酒13東北のお酒14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。