SSブログ

呑み続けて3ヶ月 [ごくり]

DSC_0673.jpg

なんとなくはじめた東北のお酒を毎晩いただくという日課。

気づけばすでに3ヶ月が経過していました(^^;)
過去2年くらいずっと休肝日状態だったため、
今のところ休まず続けてますけど、二日酔いもなく体調は良好です(笑)
#まあ多くても1日2合なので・・・

私がチビチビ呑んでいるくらいではたいした支援にはならないでしょうが、
しばらくは東北の蔵を中心に続けていきたいと思います。
青森や岩手のお酒が今のところ少なめなので、近々登場予定(^_^)

ただ、被災した蔵は栃木や茨城にもあるようですし、
液状化・津波・風評被害などで地元の千葉県も被災地。
これからは関東のお酒も増やしていくつもりです。


こうやって続けてみてよくわかったのは、
一升3000円(四合1500円)以下でも

おいしい日本酒は探せばたくさんある

ということ(^_^)v
スーパーには(ほとんど)並ばないというのが問題とも言えますが

東北地方だけでも20くらい呑んでみたい銘柄がまだ残っています。
原料米や酵母、精米歩合、造りの違いから
ひとつの銘柄で何種類か試してみようとすると、さらに数倍。
そうなると東北に限ったところで
おそらく何年かかっても制覇などできないワケで(苦笑)
おいしい日本酒探しに終わりはなさそうです・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東北のお酒14船橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。