SSブログ

東北のお酒・番外編 [ごくり]

IMG_0273.jpg

秋田への道中、山形県内の道の駅で買ったお酒です。
「十四代」を造っている高木酒造の地元向け銘柄
「朝日鷹 特選本醸造」です。

300mlのお試しサイズ(税込420円)。
本当は自宅に戻ってから呑むつもりだったのに、
宿から食事に出かけるのが面倒になって、ついつい開栓(^^;)

ラベルがリニューアルされたと店頭にも書かれていましたが、
ネットで調べると中身もリニューアルされ「十四代」に近づいたとか。
自宅で「十四代」は当面望めそうもないため、
こちらを味わってみます。

ひと言でいうと穏やかなお酒でした。
口の中でほんのり甘みが感じられ、たくさん呑めそう。
一升瓶では2000円を切っているので価格的には十分満足。
ただ、あと数百円出せば、いろいろな純米酒が選べますからね。

精米歩合:60%
アルコール分:15度

呑んだ後、テレビを見ながらウトウト眠ってしまい、
記憶が定かでありません。なので番外編となっています(笑)

IMG_0274.jpg

つまみは途中のSAで買ったポテチ他。
確かに餃子の味がしました(^^)
タグ:山形のお酒
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。