SSブログ

東北のお酒33 [ごくり]

IMG_0254.jpg

3月にこの酒を飲み始めて以来、
こんなに家呑みブログが続くとは思いもよりませんでした(^^)
 http://gallop.blog.so-net.ne.jp/2011-03-31

半年ぶりの夢心酒造「奈良萬」は純米ひやおろしです。

フワァ~と柔らかいメロンのような香りと風味。
生酒のようなインパクトはなくてもどんどん呑めてしまいそう。
実際、四合瓶だったため、あっという間に空いてしまいましたが(笑)
常温やぬる燗でも試してみましたが、どれもおいしくいただけました。

原料米:五百万石
精米歩合:55%
日本酒度:+2
酸度:1.5
使用酵母:うつくしま夢酵母
アルコール分:16度

IMG_0255.jpg
タグ:福島のお酒
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ホヤケン

昨晩はサプライズをありがとうございます。
お土産(重かったっしょ~)は早速頂きました。
山本も春霞郷の清水もとっても美味しかったです。
いつかメロンパンくんの造ったお酒が飲みたいなぁ。
新しいスタート、頑張ってね。ともこ

酒うまかったです。酸味に品があるように感じました。
また、いろんな酒みつけて教えてください。さとし
by ホヤケン (2011-10-07 15:56) 

めろんぱん

>ホヤケンのおふたり
いつもどおりの突然の訪問で失礼しました(^^;
さっそく味見していただけるとは研究熱心ですね(笑)
感想は酒屋さんへも伝えるようにします。

 >また、いろんな酒みつけて教えてください。
ワタシなんか日本酒初心者ですから、
教えるなんてとんでもないですよ~。

来年4/7愛知県武道館でPerfumeのライブがあります。
日程の都合上(^^;)そちらへ見に行くかも知れないので、
その際はまた日本酒呑ませてください(^_^)v

by めろんぱん (2011-10-07 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0