SSブログ

東北のお酒33 [ごくり]

IMG_0254.jpg

3月にこの酒を飲み始めて以来、
こんなに家呑みブログが続くとは思いもよりませんでした(^^)
 http://gallop.blog.so-net.ne.jp/2011-03-31

半年ぶりの夢心酒造「奈良萬」は純米ひやおろしです。

フワァ~と柔らかいメロンのような香りと風味。
生酒のようなインパクトはなくてもどんどん呑めてしまいそう。
実際、四合瓶だったため、あっという間に空いてしまいましたが(笑)
常温やぬる燗でも試してみましたが、どれもおいしくいただけました。

原料米:五百万石
精米歩合:55%
日本酒度:+2
酸度:1.5
使用酵母:うつくしま夢酵母
アルコール分:16度

IMG_0255.jpg
タグ:福島のお酒
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ホヤケン

昨晩はサプライズをありがとうございます。
お土産(重かったっしょ~)は早速頂きました。
山本も春霞郷の清水もとっても美味しかったです。
いつかメロンパンくんの造ったお酒が飲みたいなぁ。
新しいスタート、頑張ってね。ともこ

酒うまかったです。酸味に品があるように感じました。
また、いろんな酒みつけて教えてください。さとし
by ホヤケン (2011-10-07 15:56) 

めろんぱん

>ホヤケンのおふたり
いつもどおりの突然の訪問で失礼しました(^^;
さっそく味見していただけるとは研究熱心ですね(笑)
感想は酒屋さんへも伝えるようにします。

 >また、いろんな酒みつけて教えてください。
ワタシなんか日本酒初心者ですから、
教えるなんてとんでもないですよ~。

来年4/7愛知県武道館でPerfumeのライブがあります。
日程の都合上(^^;)そちらへ見に行くかも知れないので、
その際はまた日本酒呑ませてください(^_^)v

by めろんぱん (2011-10-07 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。