SSブログ

乗って乗って乗って [ぶらり]

IMG_0360.jpg

上の写真は昨日撮った穏やかな瀬戸内海です。

この記事を書くにあたり『弾丸ツアー』という用語を調べてみたら、
なんとJTBの登録商標だったのですね。
#よってタイトル変更しました(笑)

5日の夜から今日まで私事のため、

IMG_0359.jpg
こんな電車や、
IMG_0363.jpg
こんな潜水艦を横目に見ながら、
IMG_0369.jpg
こんなフェリーに乗って、
IMG_0373.jpg
こんな電車にも乗りました。

でも、今回最も乗りまくったのはコチラ↓
IMG_0379.jpg

・・・高速バスです。

夜行2路線と昼行の計3路線を使って、
1500km以上バスに揺られていました。
だって旅費が安上がりなんだもん(笑)

すべてJR系バスで3列シートの車両でしたが、
シートの造りがすべて異なっていて、
一番ラクだったのが東海道昼特急号のダブルデッカーでした。

ワタシのように身長180cmを超える人だと、
長距離を過ごすにあたってシートのサイズが影響してきます。
お尻の痛みはどれも大丈夫でしたが、
小ぶりのシートだと首回りが徐々に堪えてきます。

旅行用のトラベルピロー(首枕)を使っている人もよく見かけますが、
次回は用意してから乗ってみたいです。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

めろんぱん

>Cageさま
nice!ありがとうございます。
by めろんぱん (2011-10-09 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東北のお酒33Android2.3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。