SSブログ

[010315km] 道の駅多古『あじさい館』へ [RCZ猫足日記]

DSC00982.jpg

この2日間は何ヶ月ぶりかにぐっすり眠れる夜でした。
やっと秋らしい天気になりましたね。

昨日は同じ千葉県にあるブランド米「多古米」を求めて、
多古町へ行ってきました。
 http://www.michinoeki-tako.com/

DSC00964.jpg
多古町は成田空港の東隣に位置しています。
道の駅多古『あじさい館』は国道296号と栗山川が交わった場所にあります。
国道296号は船橋市内が起点。道一本で行けそうですけど、
却って時間がかかるため464号経由で行きました。
DSC00968.jpg
栗山川側から撮った道の駅の建物。
『あじさい館』の名前のとおり、土手に沿ってあじさいが植えられていました。
建物反対側の駐車場は満車状態が続いていて、
RCZは国道の向かい側にある第二駐車場へ待避。
DSC00970.jpg
川沿いのコスモス。
DSC00972.jpg
多古町の名産品、多古米と大和芋を使ったとろろ丼をさっそく味見(^^)
DSC00983.jpg
生産農家毎に売り場に並べられていた多古米。もちろん今なら新米です。
品種は写真のとおりコシヒカリ、
精米日は買った日の昨日付けでした。
今日から家で炊いていますが、しっかりした歯ごたえですね。
DSC00978.jpg
タグ:多古米
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

めろんぱん

>Cageさま
nice!ありがとうございます。
by めろんぱん (2012-09-29 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

多古東北のお酒71 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。