SSブログ

東北のお酒76 [ごくり]

IMG_0157.jpg

せっかくの暖かい一日でしたが、
風邪とも違う疲れがドッと出てしまい一日布団の中に(^^;)

今回は福島県会津坂下町にある廣木酒造本店の
「飛露喜 特別純米 無ろ過生原酒」です。

以前から呑みたいと思っていた銘柄ですが、
なかなか手に入れることができず、
今回は開店前から並んでやっとゲットすることができました(^_^)v

ちなみにこの特別純米酒の価格は1.8Lで2,552円です。
ネットなどで倍以上の価格で売られていることもあるようですね。
買うなとは言いませんけど、参考までに。。。

いただいてみると、心地よい甘めの口当たりです。
思っていたほど濃醇な感じではありません。
生酒なので冷蔵庫保管していますけど、
常温に近いほうが味わい深いです。

こういうお酒をいただいてしまうと、
高いお酒にますます手を出しにくくなります(^^;)

原料米:五百万石
精米歩合:55%
アルコール分:17度

タグ:福島のお酒
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

papamama

お大事に。

それでも飲んでるんですね!


by papamama (2013-02-03 10:51) 

めろんぱん

>papamamaさま
・・・アルコール消毒とも言いますが(笑)
さすがに昨日は飲量控えめでした。
by めろんぱん (2013-02-03 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。