SSブログ

メルセデスベンツ A180 BlueEFFICIENCY試乗 [ぶらり]

IMG_0198.jpg

今週も元気に?試乗です(^^;)

アニメとのコラボレーションなど、
ターゲットはヤングな若者と思われる新型Aクラス。
 http://next-a-class.com/animation/
オヤジはどこまでついて行けるのか?試乗で確かめてきました。

今回試乗したのはベースモデルですが、
「ナイトパッケージ」という18インチアルミや電動シートなどの
オプションが装着されていました。
Bクラスを上からギュっと押さえたようなスタイルも
正面から見ると、巨大なスリーポインテッド・スターのおかげで迫力が。

シートとの調整はドア側についているノブで操作します。
ポジションは問題ありませんけど、
足のデカイ私には足元が少々狭く感じました。

室内はルーフライニングを含めて黒。
後席は身長185cmの私でも必要十分な広さでしたが、
色のせいで囲まれ感は強めかも。
リアを絞り込んだスタイルのため後方視界もよくありません。

7速ATのシフトレバーはハンドル右上に。
1.6Lのターボエンジンは最高出力こそ122PSと控えめ。
それでも1250回転から発生する最大トルクのおかげで、
運転はとてもラク。ブレーキの感触も自然です。

オプションの18インチタイヤはRCZと比べて当たりは柔らかめ。
ただしサイズが合っていない感じで、
18インチを履くならSPORTを選んだほうがよさそう。

出だしは好調のようで、現時点では納車は5月とのこと。
売れ筋は335万円のSPORT。
前後のバンパー回りのデザインが異なり、
見た目のイメージが違ってくるのと、
ベースモデル(284万円)にキセノンと18インチアルミの
セットオプション追加であまり価格差がなくなり、当然の傾向かも。

上位モデルのA250 SPORT(シュポルト)は4月登場。
足回りがどう変わっているか確かめてみたいですね。
IMG_0199.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東北のお酒76船橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。