SSブログ

甲信越のお酒7 [ごくり]

IMG_0472.jpg

参院選の影に隠れた格好になりましたが、
全英オープンでの松山秀樹選手、惜しかったですね。
技術はもちろんですが精神力が優れているのかな?

ついついもう一杯と抑えが効かないワタシが紹介する今回のお酒は、
新潟県新潟市にある村祐酒造の
「村祐 亀口取り 茜ラベル 無濾過生原酒」です。

スペック非公開の「村祐」シリーズ。
アルコール度数と純米酒ということしかわかりませんが、
ブラインドでふだん日本酒を飲まない人がこのお酒を口にしたら、
日本酒だと気づかない人も多くいそうです。

亀口取りでピチピチとした発泡感と、
新政のやまユシリーズのようなフルーツの香り、
ほんのり甘いやさしい飲み口、
まるで白ワインかジュースを飲んでいるかのようです。

原料米:不明
精米歩合:不明
アルコール分:17度

タグ:新潟のお酒
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[004045km] これまでの燃費は?船橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。