So-net無料ブログ作成

エヴァンゲリオン展 [ぶらり]

IMG_0504.jpg

松屋銀座店にて8/26まで開催中の「エヴァンゲリオン展」
 http://www.asahi.com/event/evangelion/

熱心なファンというほどではありませんが、
近くへ用事があったため、寄り道して行ってきましたw

内容的には資料展で、原画や絵コンテを多数見ることができます。
原画はそのままパラパラ漫画ができそうなくらいありました(^^)
細かいニュアンスを伝えるためにところどころ注釈が書き込んであり、
「よろしくです」なんて書かれていると担当者はがんばっちゃうんでしょうねw
エヴァに限らず、アニメーションが作られていく過程も見えてきました。

今時のアニメなので手書きだけでなく、
3DCGと組み合わせることもあれば、
逆にミニチュアを元に背景を作成したりと様々な手法が使われているようです。

展示スペースを過ぎるとドーンとグッズ売り場が。
EVANGELION STORE GINZAとして期間限定出店で、
展覧会オリジナルや箱根でしか買えない商品も手に入るようです。

12月発売予定のオーディオテクニカとのコラボイヤフォンが
展示してあったので試聴してきました。
音楽担当の鷺巣詩郎氏が監修で価格も23,800円とあって、
確かに音はよかったのです。ただ、ヘッドフォンアンプを通していたから、
iPhoneなどに直接つないでも同じ音が出るかどうかはわかりません。

IMG_0502.jpg
手数料210円で発行してもらえるエヴァ仕様の松屋ポイントカード。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 1

めろんぱん

>ゆきママさま、katsumushiさま
nice!ありがとうございます。
by めろんぱん (2013-08-12 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0