SSブログ

東北のお酒100 [ごくり]

20140502-DSC_0172.jpg
とうとう東北のお酒だけで100本目!
(記事にしていないお酒もあり、実際にはもう少しいただいております・笑)

今回は秋田県美郷町にある栗林酒造店の
「春霞 郷の清水(しず) 袋吊り雫取 純米吟醸おりがらみ生原酒」です。
 http://harukasumi.com/
 http://www.takaryou.com/

このお酒は一昨年にもいただいている本数限定の贅沢な袋吊りバージョン。
 http://gallop.blog.so-net.ne.jp/2012-04-05

酒米は美山錦から美郷錦に変わっているのですが、
以前いただいたときと同様、柔らかくてほんのり甘く、
大好物な風味ですw
一ヶ月くらいかけてチビチビとやっていましたが、ついに空っぽに・・・

来期醸造分が出てくるまで、また半年少々ガマンです(^^;)

原料米:美郷錦
精米歩合:55%
日本酒度:-1.0
酸度:1.8
使用酵母:KA-4
アルコール分:17度
20140502-DSC_0173.jpg
タグ:秋田のお酒
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

めろんぱん

>ゆきママさま、nohohon2さま
nice!ありがとうございます。
by めろんぱん (2014-06-11 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[007856km] CITROEN “..東北のお酒101 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。