SSブログ

[004306km] 冬支度 [A3オヤジのセダン生活]

20181222_104527s.jpg

久しぶりの更新です。

あっという間に冬本番の寒さになりました。
降り始めてからでは遅いので、本日ディーラーでタイヤ交換を行ってきました。

トップ写真の雰囲気が違いますが、待ち時間中に覗いたA8の展示車ですw
お家が買える価格だけあって何から何まで違いました。

20181222_124159s.jpg
20181222_124148s.jpg
タイヤセットは春まで乗っていたハッチバックからの流用なので、
16インチへのインチダウンとなっています。

タイヤの厚み+スタッドレスに変わったことで乗り心地はややマイルドに。
燃費も多少変わってくるかも知れませんが、
夏タイヤに戻す頃に確認したいと思います。

タグ:アウディA3
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 3

YAP

これで雪が降っても安心ですね。
私はスタッドレスを持ってないので、雪が降ったらクルマに乗らず引きこもります。
by YAP (2018-12-23 07:08) 

papa

メリークリスマス!
雪道を走るのは好きですが、技術的には未熟者です。
by papa (2018-12-24 13:07) 

めろんぱん

>YAPさま
前年度は予期せぬ用途が発生したので、念のため早めに装着しました。

>papaさま
メリークリスマス!ウチにはサンタは来ませんが(^_^)
雪国で雪道走るのはいいですが、東京近郊では慣れない人が多いからできるだけクルマを出さないほうが安全です。
by めろんぱん (2018-12-24 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。