SSブログ

映画「ボヘミアン・ラプソディ」 [ぶらり]

bohemian1.jpg

ここ数年、年間50本ペースで新作映画を観ていましたが、昨年は少々減って35本。

そんな中でビックリしたのが11月の閑散期に公開されたこの作品。
まさか正月映画として三が日のデイリーランキングトップになるとは思いもよりませんでした。
 http://www.foxmovies-jp.com/bohemianrhapsody/

確か夏前くらいから劇場での予告編が流れていました。
音の編集がよかったので楽しみではありましたが、
「予告編で出ている内容がすべて」というパターンもあるため半信半疑で公開日に映画館へ。

この頃は場内かなり空いていたにも関わらず、
ライブエイドを始めとするスタジオやライブシーンのリアルさに満足w
まあ、音声はほとんど本人なのでそりゃリアルですけど(^_^)
事実とは異なるストーリーについてもマニアではないのであまり気になりません。

企画されたのが2010年とのことで経緯が以下のコラムにまとめられています。
 https://eiga.com/extra/komai_movie/5/
ホントよくぞ完成したな、と思います。
ブライアン・メイとロジャー・テイラーの意思の強さかな。

その後、通常上映と応援上映を3回ずつ観に行きました(^_^)
何度観ても飽きないのは全編MV的な作りだからかな?

応援上映はシンガロング版という歌詞字幕が入ったバージョンで、
コスプレ、拍手、足踏み、発声がOKというもの。
そのため、時間帯や客層によってノリが違い、通常上映とあまり変わらないことも(^_^;

通常上映もこの作品に関してはIMAXやドルビーアトモスなどの特殊上映が人気。
ライブの爆音とサラウンド感をより味わえるからですが、
対応館が限られているため新作に優先される特殊上映が、
公開から2ヶ月経っている作品にこれだけ残されているのは稀なパターン。

当初は70~80年代ロック好きやクイーンのファンがメインだった客層も、
学生や女性のグループや親子(いろんな世代)と広がっているのを観に行く度に体感。

aramasa2019.jpg
こんな風にインスパイアされた商品もいろいろ出てきそうですw

いやぁフレディおそるべし!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

YAP

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
この映画、大人気ですね。
by YAP (2019-01-09 18:05) 

めろんぱん

>YAPさま
今年もよろしくお願いいたします。

>はじドラさま
nice!ありがとうございます。
by めろんぱん (2019-01-14 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。