SSブログ

[007783km] リコールと猛暑の記録 [A3オヤジのセダン生活]

20190725_160929_edited.jpg

クルマ自体はコツコツとゆっくり距離を伸ばしているA3セダンですが、
初夏にはリコールの案内がありました。
 https://www.audi.co.jp/content/dam/nemo/jp/service_accessory/info_top/recall/2019/G2866.pdf

エンジン始動直後に後退灯が点灯しないという今回の不具合。
まあ始動直後にいきなりバックすることは、あまりないとは思いますが(^_^;、ブログのネタ的にはおいしい話w
なのに結局今ごろまで眠らせてしまいました。
もう記憶が定かでありませんが、作業は1時間半ほどで終わったと思います。

20190810_093016_edited.jpg
2年目の夏に耐えられなかったのが、ドライブレコーダーを貼り付けていたシール。
元の位置に手で押さえつけるとしばらくはくっついていても、
強い日差しを浴びるうちにまたポロリ(T-T)

ディーラーへお願いして貼り直してもらいました。

BMWのE36に乗っていた頃は頼りなかった輸入車のエアコンも
最近のクルマはちゃんと設定どおりに冷やしてくれます。
ただ、暑さ以上にエアコン浴びっぱなしが苦手なワタシは、
弱めに入れることが多いので、そこは割り引いてお読みください。

今年もあと3ヶ月。
年内に10,000kmに届くかどうか。
タグ:アウディA3
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 3

YAP

日本だとバックで駐車(出るときは前から)が多いのであまりそういう場面はないかもしれないですが、欧米だと前向き駐車(出るときはバックで)が多いので、これは致命的な不具合ですね。
けど、最近の後退灯って、こんなものまで制御されてるんですね。
単純に、リバースギアとスイッチで連動しているだけでいい気がするのですが。
by YAP (2019-09-29 20:55) 

YAP

MINI は 3D HB に MT が残ってますね。
前の型では、全モデル選択できたのに。
by YAP (2019-09-29 21:03) 

めろんぱん

>YAPさま
超亀レスで申し訳ありません。
クルマもパソコン化が進むと何が何やらよくわかりません(^_^;
by めろんぱん (2019-12-31 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

津田沼アウディQ8モニター試乗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。