SSブログ

Beoplay E8で完全ワイヤレス体験 [モバイル]

20200429_090307_edited.jpg

私の勤務先も原則テレワークへ移行しました。
通勤時間は激減しているのに、またもやBluetoothイヤホンに挑戦しました(^_^;

20200427_205138_edited.jpg
今回購入したのはB&O PLAYのBeoplay E8の初代モデル(2017年11月発売)。
いわゆる完全ワイヤレスと呼ばれる左右独立タイプのイヤホンです。
 https://kanjitsu-boplay.jp/earphones/e8.html
今春には3代目モデルが発売されていますが、どれも高価過ぎてとても手が出ず、
初代のアウトレット品が12000円ほどだったため何とか手が出せた次第。

20200427_205436_edited.jpg
20200427_205644_edited.jpg
中古品扱いになっていましたが、中身はほとんど使用した形跡がなく、
おそらく数回使用しただけで返品したものなのかな、というカンジ。

20200429_130225_edited.jpg
20200429_130504_edited.jpg
上品な本革ケースで充電を行います。
スペック上はフル充電で4時間再生、ケースで2回充電できるそうで計12時間。
充電コネクタは初代はmicroUSBです。

以前2000円くらいのケーブルタイプを使ったことがありますが、
再生時間が3時間で帰りの電車で最寄駅にたどり着く前に電池切れでした(^_^;
これならケースに戻すだけで充電できるので通勤時に使用しても問題なさそう。

20200429_143404_edited.jpg
付属のイヤーチップはこちら。
コンプライが1組入っています(手前右)。サイズが合うならこれがベスト。

20200429_125617_edited.jpg Screenshot_20200429-091200_Ban_edited.jpg
本体をタッチして操作できるので、アプリを入れなくても使えなくはないですが、
アプリのイコライザーを使うと結構音質がカスタマイズできます。

ちなみに使用しているスマホはGalaxy S9です。
開発者向けオプションでコーデックはAACに設定しています。

到着直後はスッカスカの音で正直失敗したかなと思いましたが、
10時間ほど再生を続けてみたところ一皮むけた印象で、評判どおりの音に近づいたようです。
低音もイヤーチップの選択次第でノーマル設定でも結構聞こえます。
これなら新品で購入しても納得できる品質ですね。

装着時のフィット感も今のところ良好で、そう簡単に落ちる感じはありません。

問題はこれまでのBluetoothイヤホンで発生していたラッシュ時の自動改札付近や
ホーム移動時のノイズや瞬断がどうなっているかです。
しばらくは満員電車に乗ることもなさそうなので、検証はしばらく先となりそうです。


Bang & Olufsen 完全ワイヤレスイヤホン Beoplay E8 NFMI/AAC対応/Siri / 通話対応 ブラック 【国内正規品】

Bang & Olufsen 完全ワイヤレスイヤホン Beoplay E8 NFMI/AAC対応/Siri / 通話対応 ブラック 【国内正規品】

  • 出版社/メーカー: Bang & Olufsen
  • 発売日: 2017/11/22
  • メディア: エレクトロニクス



タグ:Beoplay E8
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

YAP

Bluetooth イヤホンは持ってますが、左右がつながれたタイプで、まだ完全独立タイプには手を出していません。
なんだかやっぱりいつか落としそうに見えて。
実際はしっかり装着できて大丈夫なんでしょうけど。
by YAP (2020-04-30 08:02) 

めろんぱん

>YAPさま
あまり外に出ることがなくなってしまい、
移動時にもちゃんとフィットし続けるかどうかは何とも言えません。
汗ばむ頃は危ない気もしますが、暑くなったらそもそも着けないですからね(^_^;
by めろんぱん (2020-05-01 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。