SSブログ

[13053km] 久しぶりにACCを使う [A3オヤジのセダン生活]

20200904_134429_edited.jpg
しばらくまとまった休みを取っていなかったので遅めの夏休みを取得中。
気分転換を兼ねて千葉県房総方面へ足を伸ばしてみました。

20200903_111622_edited.jpg
数日前に車載ナビのオンラインアップデートの通知が表示され千葉県分はすでに更新済み。

京葉道路以外の高速道路に乗るのも久々、
ACC(アダプティブクルーズコントロール)の動作確認をしました。
#実際には使う側が操作方法を覚えているかどうかの確認でしたが(^_^)
20200904_115039_edited.jpg
平日の館山道はスムース。
お昼を食べて道の駅で買い物するだけの往復でも、
しばらく海沿いの国道127号を流しているだけで日頃のストレスが和らいできました。

昨日は3月の1年点検以来、半年ぶりにディーラーへ顔を出して新型Q3を試乗。
20200905_154030_edited.jpg
ディーゼルのQuattroは乗っている間は大丈夫でしたが、
車外でのアイドリング音が少々気になるかも。
SUVなら最低このくらいのサイズが欲しいところ。でも、このクラスを手に入れる予算がございません(^_^;

来春にはもう車検を迎えるA3セダン。今のところ故障は発生していません。


タグ:アウディA3
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

YAP

クルーズコントロールは、ACC になってようやく使える装備になった感じがしますよね。
従来のクルーズコントロールは、首都圏のように交通量が多いところではなかなか使えないです。
by YAP (2020-09-06 21:59) 

めろんぱん

>YAPさま
高速でラクして運転できるようになったのはACCのおかげです。
あとは合流地点でもう少しお任せできるといいのですが。
by めろんぱん (2020-09-07 22:11) 

papa

県内に止まりましたか。
千葉から神奈川はgoto対象になっていますよ。
by papa (2020-09-08 22:35) 

めろんぱん

>papaさま
副業はそのままやっていたので泊まりに行く余裕はなかったです(^_^;
by めろんぱん (2020-09-13 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

船橋2千葉ニュータウン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。