SSブログ

[016218km] さよならアナログメーター [A3オヤジのセダン生活]

A3_sedan_meter.jpg

いよいよ車検を間近に控えたA3セダン。
悩みましたがお別れすることになりました。

最近、選択肢が少なくなったセダンボディでしたが、
私の世代だとやはりミニバンやSUVよりこちらのほうがしっくりきます。

トータルの燃費を計算したところ、
 13.91km/L
となりました。

コロナ禍でこの1年はほとんど千葉県を出ることがなく、
平均速度21km/hと低かったので、その割には上々の数字ではないでしょうか?

A3_error2_edited.jpgA3_error1_edited.jpg
今週になってこんなエラーも表示されましたが、エンジン再始動で解消。
トラブルもほとんどなく3年間快適なカーライフを過ごすことができました。

タイトルの通り、アナログメーターとも一旦お別れとなりました。
次のクルマについてはまたあらためて。
DSC_0002_152_edited.jpg
タグ:アウディA3
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

YAP

最近はマルチな情報が表示できる液晶ディスプレイがだんだんと普及クラスのクルマへと降りてきていますね。
おっさんとしてはちょっと寂しい感じもしますが、時代の流れですね。
by YAP (2021-03-07 18:18) 

めろんぱん

>YAPさま
最近は車載ディスプレイも解像度が上がってきて、目に優しくなってきました。
針がプルプル震えた昔のメーターが懐かしいですw

アナログメーターのマニュアル車は今後贅沢品になるでしょうね。


by めろんぱん (2021-03-08 12:07) 

papa

最近はディーラー巡りもご無沙汰になり、乗り換える気力にも乏しくなりました。
愛着、というか、慣れ、というか、○○と同じようなものかと思います。

新車のご披露を楽しみにしています。
by papa (2021-03-15 22:33) 

めろんぱん

>papaさま
A3セダンを車検に通してもよかったのですが、あまり支払額が変わらなかったことから乗り換えてしまいました。

ディーラー巡りも最近では若い営業サンとのジェネレーションギャップを感じることも(^_^;
by めろんぱん (2021-03-23 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。