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[000475km] ちょうどいいサイズ [A1黄色いクルマの日記]

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上の写真は、香取神宮にてお祓いをしていただいた時のもの。
歳を重ねて自分の運転が心配になるといろんなものにすがりたくなります(^_^;

アウディA1はVWポロの兄弟車となります。
全長4m前後のいわゆるBセグメントと呼ばれるクラスですが、
ホイールベースは2560mmとゴルフV(2003-2009年)の2575mmとほとんど変わりません。
 https://www.audi.co.jp/jp/web/ja/models/a1/a1_sportback.html

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ベースとなるポロのパッケージングが優れていることもあって、
車内はそれほど窮屈な印象はありません。
身長185cm超の私でも後席に座ることができます。

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センターパネルは運転手側に向けられたBMW風w
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まさかのサイドブレーキレバー復活です(^_^;
その関係でACCで追走するときにはフットブレーキ操作が必要となります。

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新型ルーテシアでは内装の質感が上がり走りの良さもあって購入時には結構迷いました。

MINIと同じくらい高価なクルマなのにソフトパッド仕上げが少ないとの指摘もある内装回り。
確かにドア部分でソフトパッド仕上げとなっているのは肘が当たる部分のみなのですが、
それほど安っぽいわけでもありません。

キャンペーンでナビ代と頭金10万円分がチャラだったので広い心で受け入れます(^_^)

走行距離が500kmに近づき、乗り心地が落ち着いてきました。
しばらくは千葉県内の走行がメインとなりそうですけど、
人が少ないところへ足を延ばしてみたいと思います。
タグ:アウディA1
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YAP

サイドブレーキはハンド式が安心を感じます。
ACC でフットブレーキが必要というのは、停車まで車速が落ちたときのことでしょうか?
by YAP (2021-03-30 08:21) 

めろんぱん

>YAPさま
ブレーキレバーはちゃんと革巻なので手触りもばっちりですw
>停車まで車速が落ちたときのことでしょうか?
そうです。
(アウディの正式名)アダプティブドライブアシストは停止後にブレーキを踏まないと解除されてしまい、発進してしまうとのこと。
by めろんぱん (2021-03-31 22:39) 

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