SSブログ

Google Pixel 6 ~機能編~ [モバイル]

IMG_0050_edited.jpg

Google Pixel 6のチップセットはSnapdragonではなく、
独自開発のTensorが搭載されています。
 https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1359798.html

そのTensorによって強化できた機能のひとつが音声認識で、
「レコーダー」アプリを使用してとあるラジオ番組にて文字起こしを
行った結果が下記のキャプチャーです。
Screenshot_20211125-222625_edited.jpg

もちろん100%正確ではありませんが、音声を聞き直せばすぐに直せるレベル。
このブログもキーボードで入力するよりも、
口述から文字起こししたほうが速いんじゃないかと思うくらいw

写真でもこんなエフェクトがほぼ瞬時に反映され、
簡単に流し撮り風写真を撮ることができます。
PXL_20211111_MOTION-01_edited.jpg
PXL_20211111_MOTION-02_edited.jpg

また、長時間露光の機能を使うとこんな効果も。
PXL_20211107_MOTION-01_edited.jpg
PXL_20211107_MOTION-02_edited.jpg

今どきのスマホですので画質がいいのには特に驚きませんが、
夕焼けの色味が見た目と同じように写っていたのには感心しました。
PXL_20211030_034338261_edited.jpg
PXL_20211030_034404985_edited.jpg
PXL_20211110_230449976_edited.jpg
PXL_20211119_074517726_edited.jpg
PXL_20211118_091325655_edited.jpg

タグ:Google Pixel 6
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

YAP

いいですね、新しいものは。
けど、最近性能的にも各機種差が出なくなってきたのか、カメラくらいしか比較のポイントで語られなくなってきましたね。
by YAP (2021-11-29 07:08) 

めろんぱん

>YAPさま
1億画素とか何ソレって感じですけどw
暗所の画質とかは確実に向上していますからね。
コンパクトなほうが持ち歩きはラクですけど、大きい画面を求める老眼な自分もいて悩ましいです(^_^;
by めろんぱん (2021-12-01 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。