SSブログ

ルノー・メガーヌ インテンス試乗 [ぶらり]

PXL_20211128_022340173_edited.jpg

マイナーチェンジされたルノー・メガーヌの標準モデルを試乗してきました。
 https://www.renault.jp/car_lineup/megane/index.html

3年前にスポーツグレードのR.S.(ルノー・スポール)を試乗していますが、
標準モデルに乗るのは今回が初めてです。

アウディA3やVWゴルフ、プジョー308などと同じくCセグメントのクラスとなります。
マイナーチェンジでエンジンがルーテシアやキャプチャーと同じ1.3Lターボに変わったほか、
今どきのクルマですからADASの装備も充実しています。

PXL_20211128_022352264_edited.jpg
試乗車はルージュ フラム Mと呼ばれる鮮やかな赤。
メガーヌには初採用だというこの色、確かに最初は大きなルーテシアに見えました(^_^;
ルノースポールは黄色やオレンジ色の印象が強く、
標準モデルは青っぽいイメージが強かったのでなおさらですね。

写真を撮り損なってしまいましたが、
展示車のキュイーブル ソラールMという茶系のメタリックは落ち着いたイイ色でした。
PXL_20211128_045031059_2_edited.jpg

ポジションを調整して試乗コースへ出ます。
レザー調とファブリックのコンビシートはソフトな座り心地です。

ルーテシアだと元気すぎるくらいだった1.3Lターボのエンジンはメガーヌでも不足はありません。
今乗っているA1と比べると150kg増、そのためか無駄な動きはなくしっとりとした乗り心地。
市街地を走っただけですけどハンドリングも自然です。
あとで確認したらタイヤは225/40R18と知り軽くショック。
帰りに試乗コースをA1でも通ってみましたが、やはり乗り心地はメガーヌのほうが上でした。
PXL_20211128_022443712_edited.jpg

メガーヌには試乗したハッチバックの他にスポーツツアラーというワゴンもあります。
Cセグメントのワゴンはホント貴重なので、継続して販売されることを望みます。

コロナ禍の影響でルノー各車種も納期はかなりかかると聞きました。
クルマの購入予定のあるかたは早めに動かれたほうがよいと思います。
PXL_20211130_131027657_2_edited.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

YAP

メガーヌカッコイイっですよね。
ちょっと私には大きいけど。

by YAP (2021-12-02 08:28) 

めろんぱん

>YAPさま
メガーヌR.S.がいいのはベースモデルがしっかりしているからですね。
by めろんぱん (2021-12-08 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Google Pixel 6 ~機能編~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。