SSブログ

京都・大阪・姫路を巡って6万歩(後編) [ぶらり]

DSC00268_edited.jpg
初日の昼から降り始めた雨は夜になって本降りとなりました。

運動不足解消のため駅から離れたビジネスホテルを予約していたのですが、
水溜まりを避けるため足元を気にして歩いていたら、ホテルを通り過ぎてしまうという失態(T-T)

結局この日は3万歩以上歩いたのですが、
夜に自分へのご褒美としてガストで追加したデザートがこちらw
IMG_0341_edited.jpg

そして翌日、雨もあがりました。
ライブは午後2時半から。それまで時間があるので姫路城へ向かいます。
IMG_0348_edited.jpg
こちらは国道2号沿いにある埋門跡。

IMG_0350_edited.jpg
天守閣が見えてきました。

PXL_20221010_000244192_edited.jpg
姫路駅からまっすぐお城へ向かうとこちらに到着しますが、
まだ天守閣は先なんですよね。
IMG_0355_edited.jpg
今どきの券売機は6言語対応。
現金、クレジットカードの他、各種電子マネーでも支払が可能です。
DSC00271_edited.jpg
天守閣の最上階まで行くことができるのですけど、
見てのとおり結構な高さなのです。
DSC00283_edited.jpg
天守内はもちろん土足厳禁。
一方通行の順路となるため、靴は袋に入れて持ち歩くことになります。
IMG_0360_edited.jpg
IMG_0365_edited.jpg
IMG_0370_edited.jpg
DSC00290_edited.jpg
DSC00303_edited.jpg
荷物を抱えて急な階段の上り下りは結構キツくて汗びっしょり。
途中から上着を脱いでTシャツ1枚で見学していました。
DSC00298_edited.jpg
こちらは最上階からの姫路駅方面の眺めです。

天守閣のあと、西の丸へ行ってみましたが、
こちらも百間廊下と呼ばれる長い廊下に千姫ゆかりの展示と、
広大な城内は見どころがたくさんありました。
IMG_0387_edited.jpg
IMG_0397_edited.jpg
IMG_0401_edited.jpg

DSC00320_edited.jpg

そして、やっと本来の目的地に到着ですw
IMG_0411_edited.jpg
アクリエひめじ、右奥が大ホールです。
IMG_0412_edited.jpg
姫路駅から屋根付きの通路が設置されていますが、
播但線の高架を避けるため一旦途切れます。
IMG_0418_edited.jpg
隣のホールではこのかたの公演も行われていました。
IMG_0421_edited.jpg
オープンから1年しか経っていない新しいホールで、
外装だけでなく場内の壁面にもレンガがふんだんに使用されています。
天井も高く、クラシックも聴いてみたいホールです。

ハロープロジェクトのコンサートは、
一つの会場で複数のグループが順に行うパターンのようで、
この日は午後がBEYOOOOONDS、夜がアンジュルムでした。

武道館公演はライブビューイングで観たのですが、
生で見るビヨメンよかったなぁ・・・w
IMG_0420_edited.jpg

というわけで2日連続で階段の上り下りをした結果、
合計で約6万歩も歩きまくった関西遠征。

帰りは新幹線でまっすぐ自宅に戻りました。
IMG_0429_edited.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

YAP

姫路城の中はかなり広いらしいですね。
一度行ってみたいのですが。
by YAP (2022-10-21 08:13) 

めろんぱん

>YAPさま
午前中にちょっと寄り道するくらいの気持ちで行ったのですが、
城内が広く体力かなり使いました。
by めろんぱん (2022-10-30 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。