SSブログ

肌身離さず・・・ [ぶらり]

ここ数年、ポケットにしのばせているのが写真にある万歩計。
以前のようにたとえ小さくても腰に付けないといけないタイプだと気が引けちゃいますが、これならバレません。って誰に?(笑)

最新のものでは、USB接続でパソコンにデータを取り込むこともできるようですが、これだって7日分をメモリし、連続走行分も別カウントできるので機能的には十分。

目安としては1日に1万歩以上歩くようにしています。会社への往復だけで5000歩くらいなので、あとはできるだけ昼休みに外へ出るとだいたいクリア。ただし、この程度では体型には何の変化も見られませんので念のため。

直近、多く歩いたのは鈴鹿へ行ったときの約28000歩。さすがにこのときは翌々日になって足が張ってきました(^_^;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。