SSブログ

noteへの移転のお知らせ [ごろり]

IMG_20231120_164653917_HDR_edited.jpg

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

最初の記事を投稿したのが2004年の9月でした。
ファイル容量が気になってからのここ数年は更新頻度も下がってしまいましたが、
よくもまあ20年近く続いたものだと思います。

容量に関しては別ブログを立ち上げてもよかったのですけど、
歳を重ねたせいか(^_^;もっと簡単に記事を作成したくなってしまい、
下記にて新たに開設することにしました。

 https://note.com/melon_gallop

似たような名乗りですので、中身も似たようになるかと(^_^)
少しだけでも覗いていただけると幸いです。

これまでのご訪問ありがとうございました。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

YAP

お引越しですか。
もうブログもオワコン感ありますかね。
note は最近よく聞きますが、ブログに比べてのメリットはどの辺りでしょうか?
実際に乗り換えた方の感想を聞かせていただければ。
私もそろそろ容量がいっぱいになりそうなので...
by YAP (2024-01-17 08:02) 

めろんぱん

>YAPさま
ここのブログに比べて一番のメリットは画像サイズの心配をしなくて済むことですね。
必要な画像をリサイズ(縮小)→アップロード
という記事作成開始前のひと手間が更新頻度の下がった原因でしたので。。。

また、長文記事を作成しても読みやすいように目次を追加できたり、何なら記事を課金することもできます。
私はやる予定ありませんけど(^_^;

その他の特徴は下記URLをご参考にしてください。
 https://www.help-note.com/hc/ja/categories/360001078693-note%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6
by めろんぱん (2024-01-17 22:41) 

YAP

なるほど、ありがとうございます!
by YAP (2024-01-18 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[011247km] アウディとのお別れ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。