SSブログ

[010367km] 2年目の燃費 [A1黄色いクルマの日記]

PXL_20230414_093503366.jpg

3月に定期点検を済ませ、3年目に突入したA1スポーツバック。
クルマの状態は特に変わりません。

本日、1年振りにガソリンを満タンにしたので、
年間の通算燃費を計算してみました。

昨年3月の満タンから本日までの走行距離
 →4225km
昨年3月の満タンから本日までの給油量
 →242.04L
同期間の通算燃費
 →17.46km/L

初年度より走行距離が3分の2に減った分、
高速走行時(20~25km/L走ります)の貯金が効いた感じですね。

一方でハイオクガソリン価格は通年で160~170円台と財布にキビシイ1年でもありました。
今後も「何となくドライブ」という機会は減りそうですね。

P.S.
1年目の燃費が記事になっていなかったので追記します。
 走行距離:5977km
 通算燃費:15.28km/L
タグ:アウディA1
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

YAP

さすが今のクルマは燃費がいいですね。

by YAP (2023-04-23 06:44) 

めろんぱん

>YAPさま
これだけいいとEVやハイブリッドに乗らないまま免許返納を迎えるかも知れません^ ^
by めろんぱん (2023-04-24 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルノーE-TECH HYBRID試乗会船橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。