SSブログ

眼精疲労 [ごろり]


ちょっと更新が滞ってしまいました。

日曜は都合で外出できなかったため、日中は東京国際女子マラソンをテレビ観戦。
夜は『情熱大陸』で56歳でもまだまだ熱い永ちゃんをチェック。

・・・圧倒されまくりでしたね。
ジャンルは全く違うお二人ですけど、その前向きな志向と実行力。

常に感謝の気持ちを忘れないQちゃん、
リハーサルで客席側からステージをチェックする「プロデューサー」でもある矢沢永吉

サービス業に携わるものとして見習うべき点は多くありますが、
マラソンゴール直後にそそくさとウインズへ向かい、
マイルCSをいつものように見事に外すわたしは・・・ダメなオヤジだ(笑)



さてタイトルの眼精疲労、
学生時代から毎日のようにパソコンを使い続けているんだから
イイ加減に慣れろ!と思いたくもなりますが、
(日付変わったので)昨日は久しぶりに強めの症状に見舞われました・・・(T_T)

ディスプレイを見るのがつらくなり始め、
やがて首や背中がだるくなり、
そのうちカラダ全体が重くなって、寒気も感じはじめるようになり、、、
と、咳やくしゃみが出ないだけで、この時期だと風邪の初期と同じような症状。

グリーン車で座って帰り、家に着いてから1時間ほど眠ったら回復しました。

老後に備えてそろそろ仕事替えたほうがいいのかしら?(^^;)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

へとへと

私の職業は昔は全てボールペン作業でしたが、最近は全てPC作業に
なってしまったため、夕方には眼がショボショボになります。
まだめろんぱんさんのような眼精疲労になっていないだけましですかね。
今日も目薬ガンガン差しながら頑張りましたよ(笑)
by へとへと (2005-11-22 23:21) 

mikao

めろんぱんさま☆ええ!眼精疲労って最後ニャ「寒気」も出てくるんですか
           知らなかった。。大変ですね。
by mikao (2005-11-22 23:41) 

めろんぱん

>へとへとさま
わたしもドライアイ気味です。
集中して画面を見過ぎると、顔の筋肉が引きつってくるのがわかってきて、
そろそろやめないと・・・ってカンジですね

>mikaoさま
とことん疲れると、いろいろな神経を刺激しちゃうみたいです。
仕事はうまくサボらないといけませんね(笑)
by めろんぱん (2005-11-23 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

船橋プラセボ(偽薬)でした(^^;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。