SSブログ

150回目の献血 [ぶらり]

以前にも記事を書いたような記憶があるのですが、
ここ数年、毎月一回のペースで成分献血を行っています。

今年に入ってからは、頭をぶつけたり(^^;)、歯科治療を受けたりと、
コンスタントにできなかったのですけど(生キズがあると献血はできません)、
本日、約3ヶ月ぶりに献血ルームへ。

気づけば、150回目となっていました。
これも以前書いたとおり、昔は400mlが2回分、成分が3回分と水増しカウントされていたため、
実際は150回も行っていません。が、100回は超えていますね(^^)

記念品はコチラの器↓100回目でももらっているので2個目です。

これからの季節は冷酒がよさそうですね(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

献血ってやったことがないんです・・・。
18歳からできるんでしたっけ?? で、献血解禁記念に献血コーナーに行ったことがあるのですが、お休みで断念。。。 
二輪の大型を取得記念に献血しようと思ったら、府中の試験場によく来ている献血カーがいなくて断念。。。
それ以来、献血はあきらめました(^^;;;
まあ、注射が大嫌い(看護士さんに心配されるほど)っていうのが一番の理由ですが・・・。
by (2006-06-07 10:00) 

めろんぱん

>Maxさま
高校時代に始めたきっかけは「タダでジュースが飲めるから」です(笑)
献血は200mlなら16歳からできます。
(成分や400mlは18歳から)
比重や体重の条件がクリアできれば69歳まで献血は可能ですので、
今からでも全然遅くありません。いちどお試しください(^^)

私も注射はキライですけど、
注射のように何かを体内に入れられるのではなく、
基本的に「抜く」だけなので、気分的にはラクです。
by めろんぱん (2006-06-07 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。