SSブログ

ゆめ牧場にてBBQオフ [プレリュード小回り日記]

いま、千葉県北西部では雷鳴と共にすんごい雨が降っておりますが、
日曜日はこれ以上はないというくらいの晴天のもと、
第4回BMW&プジョーコラボオフが成田のゆめ牧場にて行われました。

プジョーのオフなのにカテゴリーがプレリュード(^^;)
同じ千葉県内と言うことで街乗りカーを選んだつもりだったのに、
京葉・東関道経由で向かった往路はナント片道65km!
自宅から同じ距離で横浜まで行けちゃいます・・・

成田のイオンSCにて買い出し隊に加わっていたので、
現地に到着したときには、すでに多数のクルマが到着していました。
優秀な着火マン達のおかげで、木炭も赤く輝いておりました(^^)

実はわたくし、前日も早起きして乗馬へ行っていたため、
いちおう目は醒めていてもほとんど思考回路が動いていない状況(^^;)
今にして思えば現地ではほとんど働いていませんでした。
参加者の皆さま、申し訳ございませんm(_ _)m


4台のグリルでは次々とおいしいものが焼きあがってきます(^^)

圧巻はPresented by isikojiさんのコチラのお肉(クリックで拡大します)↓

クルマのオフなのに、空ばっかり撮っていて、
全然クルマの写真を撮っていない・・・(^^;)

参加車の詳細は幹事&広報担当(?)のAkisanさんのブログをご覧くださいませ。
 http://blog.so-net.ne.jp/hata-a_happy_sandiego/2006-09-24


緑の中の欧州車、イイ雰囲気ですね/かろうじて写っていたわがプレリュード(^^;)

最後は記念撮影。高い位置からも撮ってみたかった・・・
(クリックで拡大します)

皆さん、ホントにお疲れさまでした(^^)


nice!(4)  コメント(15)  トラックバック(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 15

katsumushi

こんばんは、お疲れさまでした。
私の場合はめろんぱんさんと逆で、あんなにいい空だったのに空を無視した写真ばっかり撮っていて、めろんぱんさんやAkisanさんの写真を見て「もったいない事したな...」反省してます。
写真は機材じゃなくて撮る人の感性が大切だと改めて実感しました。
by katsumushi (2006-09-27 00:28) 

isikoji

お疲れ様でした。
自分は前車がプレリュードだったこともあり、めろんぱんさんのプレリュードを拝見したときは、ちょっと懐かしかったです。(6月に手放したばかりですが)
次回は、ぜひ407も見てみたいです。これからもよろしくお願いします。
by isikoji (2006-09-27 01:44) 

imazeki

お疲れ様でした。
イルジウムプラグの効果を試すことの出来る距離でした。効果ありますよ。
それはさておき
クーペは良いですね。やはり。
子供が幼稚園はいるまではドア2枚(+ハッチバック)でなければ車でないと思っていました。国産車、格好良いクーペ、また製造して欲しいものです。 本当に。
P.S.
車の誘導、お見事でした。エンターテイメント見せて頂きあrがとうございました。
by imazeki (2006-09-27 01:44) 

Akisan

めろんぱんさん
今週末は車山の下見?になりそうなAkisanです。
いやいやお疲れ様でした!
長野の翌日に成田・・・お疲れのところお手伝いくださいましてありがとうございました。
焼きおにぎりおいしかったですね~。あよこんさん、次回も持ってきてくれるかな?
集合写真はナイスアイデアでした。またああいうことが出来るぐらい
広いところで開催できるといいですね。
っていうかゆめ牧場、結構いいなぁ。katsumushiさんが「来春もやれ!」と申しておりますので(笑)、またやりましょうね。その時はまたお手伝いお願いしますね~!
by Akisan (2006-09-27 09:35) 

日曜日はどうもありがとうございました!
素晴しい写真も撮れて大満足です♪
めろんぱんさんのクルマを誘導するお姿…
妙にハマっていてカッコ良かったです!!!
次回は是非407も見せていただきたいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。。。
by (2006-09-27 10:05) 

○滝

日曜日は、お疲れさまでした。
私は、ひさしぶりに自然の多い所に行った気がします。
下ばかり見て空を見ていなかったのですが、空がすごく大きく感じました。
全体写真撮影の際にクルマの誘導をする、めろんぱんさんの後ろ姿は、どこかのキャストかと思いましたよ。
by ○滝 (2006-09-27 12:01) 

りまめ

先日はお疲れ様でした。
生プレリュードを見させていただきました。
まだめろんぱんさんの407を見ていないので次回はぜひ407を(笑)
わたしもmitsuさんと同じく誘導係のめろんぱんさんにnice!
それにしても肉のUP写真がすごいですね 私は食べてばかりで撮り損ねました。
by りまめ (2006-09-27 13:12) 

あよこん

またやりましょう。
焼きおにぎりのもと(焼いてないおにぎり)は、
朝、出発前納期でオーダーしました。
炊飯器の中に、私の朝ごはんが無かったというオチ付です。
by あよこん (2006-09-27 20:23) 

norakuro

日曜日はお疲れさまでした~
最後の車を誘導する姿に感動しました(^^)
寸分の違いもなくピタっと決まってましたね・・・

次はFBM・・・その時は407ですね。楽しみで~す!
by norakuro (2006-09-27 20:43) 

めろんぱん

>katsumushiさま
お疲れさまでした。
空を撮ってしまうのは条件反射みたいなものです(笑)
わたしも一眼持ってくればよかったのですけど、
ポケットからサッと取り出すほうが性に合っているようで(^^;)

>isikojiさま
お疲れさまでした。
全然脈絡のない2台の組み合わせと思っていたら、
プレリュードにお乗りだったと聞いたときはホントにビックリしました。
「維持費に困らなければ」の条件付きですけど(笑)
エンジンは407よりよく回るし、大事に乗れば何年も持ちそうです。
おかげでほとんどノーマルの407ですが(^^;)
今度はオフ名称のとおりに登場させます(笑)

>imazekiさま
お疲れさまでした。
プラグ交換、考えてみますね。
ちなみに展示されていたドア内部の様子は担当営業氏へ報告済みです(^^)
クーペの存続はわれわれオヤジ共にかかっているような気もするので、
なんとか乗り続けたいと思っています。

誘導の件、すっかりいいネタにされちゃいましたが、結構テキトーでしたよ(^^;)

>Akisanさま
車山、私は再来週に通るかも知れません。午前中は霧に注意を(^^)
遠出の後のコラボオフ、もうお約束になりつつありますね(^^)
集合写真はあんなに注目されていたとはうかつでした(笑)
近くて遠い千葉を実感した、ゆめ牧場、来年もぜひやりましょう。

>mitsuさま
どうもお疲れさまでした。
ゴルフのブルーもよく映えていたし、なんと言ってもお父上の206CC、
私が乗るとたぶんアタマが挟まると思いますけど(笑)
将来はぜひオープンカーに乗ってみたいです。

ちなみにあの誘導、クルマの鼻面を合わせることしか考えてなかったので
2台ほど駐車後に運転席から降りられなくなっていました(笑)

>○滝さま
お疲れさまでした。
私も「夏休みのキャンプ」へ行っていた気分で、
精神的にはかなりリフレッシュできました(^^)
 >後ろ姿は、どこかのキャストかと思いましたよ。
当時はカストひと筋だったのでパーキングは未経験ですよ(笑)

>りまめさま
お疲れさまでした。
ようこそフランス車の世界へ、、、といっても
私も乗りはじめてまだ1年ちょっとですけど(^^)次は407で行きます。
お肉のほうは写真を撮りつつ、しっかり食べました(笑)

>あよこんさま
お疲れさまでした。
一家総出でフル稼働でしたね(^^)
 >朝、出発前納期でオーダーしました。
この納期の速さもカンバン方式のなせるワザ?(笑)

>norakuroさま
は〜いお疲れさまでした。
今回は欧米並みのアウトドアでの楽しみ方だったのでは?
誰もが予想しなかった(?)好天、なんとかFBMにも引き継ぎたいですね。
by めろんぱん (2006-09-27 23:42) 

matsu

記念撮影画像は圧巻ですね。
今回は残念でしたが、いつか機会があったらその時は画像の仲間に入れてください。
どうぞよろしくお願いします。
by matsu (2006-09-28 01:29) 

へとへと

どもども、BBQオフはお疲れ様でした。
プレリュードは思ったよりガラスコーティングが綺麗でしたよ(笑)
それにしても、BMWのサングラスにホンダの帽子・・・・汗
誘導姿は駐車場の係員ばりで似合ってましたよ(笑)
でもやっぱり首からドラえフォンが足りなったのではないでしょうか?
by へとへと (2006-09-28 02:05) 

めろんぱん

>matsuさま
緑に囲まれていると気持ちが和んできます。
次回は(どこだろ?)ぜひ参加できるとイイですね。
そして、いつかは407全色をああやって並べたいものです(^^)

>へとへとさま
お疲れさまでした。
「思ったより」の表現はちょっと引っかかるなあ〜(笑)
あの直射日光の下ではムラを見極めるのはたいへんなので、
何とかごまかしが利いたようです(^^)
 >BMWのサングラスにホンダの帽子・・・
過去にクルマを所有したメーカーに敬意を表しているんですよ(^^)
ドラえホンはFBMへ持参します!
by めろんぱん (2006-09-29 00:45) 

ゆうこ

先日はお疲れ様でした~。
肉の写真の煙が良い感じです(;´Д`)ウマソー。

帰りはめろんぱんさんと同じルートで帰ってきたようで、利根水郷ライン&印西で似たような写真を撮りました♪。
by ゆうこ (2006-09-29 23:07) 

めろんぱん

>ゆうこさま
ホントにあのお肉は(;´Д`)ウマーでしたねー(^_^)v

 >利根水郷ライン&印西で似たような写真を撮りました♪。
信号待ちとかで窓を開けてデジカメをパチパチやっていると、
妙なヤツと思われるんじゃないかと気になっていましたが、
他にもたくさん居そうですね。安心しました(^^)
by めろんぱん (2006-10-01 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

印西交換用バッテリー到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。