SSブログ

またも5着、コーナーストーン [うま・馬・ウマ]

corner-s2.jpg

前走から中一週で中山競馬へ出走したコーナーストーン。
今一歩のレースが続きます。。。


今回のレースはハンデ戦となる初富士ステークス。
負担重量は2番目に重い57kgでしたが、
これまでにも経験があるので問題はなかったはず。

躓いてしまった前走と違ってスタートはスムースに見えましたが、
位置取りは中団の後ろ寄り。
3コーナーを過ぎてもあまり変わらず。。。
馬群の間を縫ってなんとか掲示板に乗る5着まで
押し上げてきましたが、何だか消化不良な気分。
前走はマイルのペースについて行けなかったという理由が
ありますが、今回は慣れた千八ですからね。

スパッと切れる脚を持たないので、
今回のように後方から馬群に突っ込んでしまうと、
ジリジリとしか伸びてこないように見えます。
位置取りが後ろになってしまったら多少の距離ロスを覚悟で
前走のように大外を回ってきたほうがよさそうです。

おそらく次走は府中になると思いますけど、
最初から追い込み狙いでの走りを見てみたいです。

corner-s.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mac Box Setともだちの塔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。