SSブログ

先行と後方待機、どちらがいいの? [うま・馬・ウマ]

DSC06619.jpg

今年に入って出資馬は順調に出走を続けています。

今日の中山競馬最終12レースでは、
サマーアクトレス(牝4歳・宗像厩舎)が
1000万以下条件の芝1600m戦に出走しました。

適距離は1400mということで、
これまで府中や新潟の出走が多かったサマーアクトレス。

過去11戦で右回りコースは中山のダートと福島の2戦のみで、
久々の右回りがどうかと心配もあったこのレース。
結果は後方からじっくり進んだものの、
直線では思ったほどはじけることなく、
先頭からコンマ4秒差の7着に終わりました。

今日は雨上がりの馬場で伸びづらい点はあったかと思いますが、
もう少し切れ味を見せて欲しかったですね。
一応出走馬中最速の上がりではあるのですけど・・・

先行すると最後に斬れ負けしてしまうし、
後ろからでも伸びきれず。
1000万条件になってからも大きく負けてはいませんけど、
もうしばらく試行錯誤が続きそうです。


そして来週はコーナーストーン(牡5歳・国枝厩舎)が
スピカステークス(中山芝1800m)に出走予定です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

へとへと

競走馬の世界も厳しいですよね。
出資していると応援もさぞかし熱いのでしょうね!

それと2月毎日更新おめでとうございます!(^^)!
nice!押したいけど押せません・・・。
自分も見習って更新回数増やしていこうと思います(^^ゞ
by へとへと (2009-03-01 00:55) 

めろんぱん

>へとへとさま
脚質を話題にできるのはかなり贅沢なレベルです。
まずはケガをしないことが第一で、次に出走できること。
今の出資馬は4勝と2勝で故障さえなければ
割とコンスタントに出走できますが、
未勝利のままだと1年ほどで引退に追い込まれます。
だからレースを無事に終えるだけで満足というのも本当です。

 >それと2月毎日更新おめでとうございます!(^^)!
かなり無理矢理だった気もしますが(^^;)
しょせん独り言のようなものだから、軽い気持ちでやってます。
間隔が開くと逆に「こんなの記事にしてよいのか?」と迷いますからね。



by めろんぱん (2009-03-01 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒かったですねシトロエンC5 2.0試乗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。