SSブログ

勝てないなぁ・・・ [うま・馬・ウマ]

DSC06630.jpg

スカッと晴れた土曜日、
中山競馬第10Rスピカステークスにコーナーストーンが出走しました。


DSC06633.jpg

昨年このクラス(1600万下)で勝っていることもあり、
パドックでの周回中までは1番人気。

中間の時計も良く、いつもと変わらぬ様子で周回する様子を見て、
久しぶりの勝利を期待したのですが・・・

結果はスローペースの中を後方から進むかたちとなり、
後半から追い上げるも切れる脚がないため掲示板すら確保できず6着。
勝ったトーセンクラウンとほとんど同じ位置取りだったのに、
上がり3Fのタイム差はコンマ7秒・・・これではムリ(T_T)

ウマが重馬場を嫌っていた可能性もありますが、
時計のかかる馬場なのはわかっていたのだから、
今回は好位につけたほうが良かったのでは?

DSC06628.jpg
こちらは勝ったトーセンクラウン

鞍上は前回に続いて内田騎手でしたが、なんか中途半端な感じ。
確かに決め手がないウマだから乗りづらいとは思いますが、
あまり相性が良くないのかも。

状態に問題がなければもう一度中山で使うことになると思います。
今度は2、3歳時に好結果を残した後藤騎手に
再び手綱を取ってもらるとよいのですけど。

DSC06649.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 2

エバン

めろんぱんさま

エバンと言います。こんにちは。
ワタシも昨日、中山競馬場へ行き、スピカSを見ました。
お目当てはもちろん、コーナーストーン。

中間ひと息入ったものの、今回は、定量戦、得意の中山コース、そして相手にも恵まれた感じを受けましたので、期待を胸に向かいました。

パドックを見たかぎり、いい意味で状態は平行線だと感じました。
ただ、馬場状態もやや重まで回復し、逆に条件が揃いすぎた感も受けました。

結果は、お書きの通り。勝ち馬と同じような位置にいながら伸びきれず…。
年明け初戦の新春Sや前回の初富士Sはいろいろと言い訳できますが、今回ばかりはガッカリしてしまいました。
内田騎手とも手が合わない気もしますね。

次走は、3月29日の中山・常総Sが適鞍ではないでしょうか。
by エバン (2009-03-08 17:22) 

めろんぱん

>エバンさま
コメントありがとうございます。
歯がゆいレースが続きますよね。
VTRを見直してみると、3角から追い出しを始めたところまでは
良かったのですが、4角でもうもたついている感じで、
あとは流れ込んだだけでした。

 >次走は、3月29日の中山・常総Sが適鞍ではないでしょうか。
おそらくそうだと思いますが、
この距離を使う限り似たような着順を繰り返すだけような気もするので、
もう一度マイルを試すか、もっと延ばして2500mでの走りを見てみたいです。



by めろんぱん (2009-03-08 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たんかんが届きました中山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。