SSブログ

再び惜敗、サマーアクトレス [うま・馬・ウマ]

DSC06783.jpg

前走はハナ差の悔しい競馬だったサマーアクトレス。
本日、中山9R野島崎特別(芝1800m)に出走しました。


このレースも牝馬限定で距離も同じことから、
鎌ヶ谷特別からの出走が半分の8頭も(^_^;)
前走はスローで前残りの展開だったため評価は低く、
最先着だったサマーアクトレスでも単勝4番人気。

よく晴れわたった中山競馬場。
この日船橋市の最高気温は26.2度で、
パドックの馬たちもほとんどがうっすらと発汗していました。

13番の外枠からの発走となったサマーアクトレス。
スタートから早めに進み、4番手の位置をキープします。
前走と違って逃げた馬が積極的に進んだため縦長の展開。
直線に入った時点では横一線となった2番手グループの最内から
ゴールに向かいましたが、直前で後方グループの馬たち差されて、
コンマ2秒差の4着に終わりました。

勝ち時計は前走から2秒も速く、差し馬向きの展開だったため、
着順を下げたとはいえ、先行勢で唯一掲示板に残ったのは立派。

続けて使うのなら次は東京開催となりそうですが、
今日も距離で止まったわけではなさそうなので
引き続き1800mのレースも選択肢に入ると思います。

DSC06781.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。