SSブログ

今日のスカイツリー [ぶらり]

DSC00243.jpg

総武線に乗っていると、
新小岩を過ぎたあたりから東京方面に向かって右手に、
はっきりと見えるようになってきた東京スカイツリー。

久しぶりに現地まで見に行ってきました。

トップの写真は錦糸町駅近くからの眺め。
もうこれだけ存在感が出てきました。

タワーに向かってそのまままっすぐに歩いて行きます。

浅草通りを渡った先に建築現場があります。

DSC00248.jpg

見上げると、こんな感じ。

DSC00247.jpg

このデジカメは広角24mm相当なのですが、
もう画角はギリギリ。
なのでちょっと離れてからあらためて撮り直し。

DSC00252.jpg

私のような見学者に配慮してか(?)、
現時点のタワーの高さが掲示されています。

DSC00253.jpg

まだ完成時の高さの半分。
これ以上高くなると、見上げるだけでめまいがしてきそうです(^^;)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

〇滝

スカイツリー着々と建設が進んでいますね。
近所に少し出かけるだけで、押上方面の空にその存在が認識できてとても興奮する毎日です。

市川橋辺りからは南側に見えますよ。
by 〇滝 (2010-01-25 16:51) 

めろんぱん

>○滝さま
いやぁ、目の前に行ったらホント大きくなっていました。
そのうち自宅からも見えるようになるかも?

 >市川橋辺りからは南側に見えますよ。
ええ、小岩でカーブするまで総武線は北西向かっていますからね。
今度、江戸川散歩の時に確かめてみます。
by めろんぱん (2010-01-27 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。