SSブログ

チネリで手賀沼初走行 [歩く走る]

DSC00285.jpg

納車から約一ヶ月。
仕事が忙しかったり、天気が悪かったりと
なかなか乗る機会に恵まれなかったチネリ・ウィリンSLですが、
やっと手賀沼サイクリングロードで慣らし走行ができました。

DSC00286.jpg

自宅周辺を15分ほど走ったことはありましたが、
本格的に乗るのは今日がはじめて。

実はお店に引き取りに行ったとき少し乗って、
初めてのドロップハンドルにいきなりよろけちゃいまして・・・(笑)
ハンドル位置はそれほど下げていないのに、
勝手が違うものなのですねぇ。

DSC00287.jpg
DSC00288.jpg

サイクルコンピュータは今までと同じVDOのワイヤレスタイプ。
最初2台目用のキットを探していたら、
同じくらいの値段でケイデンスキット付の本体をヤフオクで見つけ入手。

よろけないように(笑)ゆっくりスタートします。

自転車に長時間乗ることが3ヶ月ぶりくらいのため、
速度はMTB並みの25~30km/h前後に抑えました。
なのでギアは4~6速しか使うことがなく、
10速まで活用できる日が来るのはまだまだ先のようです(^^;)

40代半ばで初めて乗ったロードバイクの印象については、
まあ、軽いのはわかっていたことですけど、
それ以上にすーっと伸びていくカンジですね。
クルマで例えると、1800ccの排気量から3000ccへ乗り換えたような違い。

カーボンフレームの恩恵を味わうことができるのは、
50km以上の遠乗りをしてみないとわからないですかね。

天気がよければもっと乗りたかったところですけど、
日が陰ってから寒くなってきたため、30km弱走ったところで終了。

DSC00289.jpg


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

めろんぱん

>あちちさま
nice!ありがとうございます。

by めろんぱん (2010-02-16 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手賀沼今年も届きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。