SSブログ

[024166km] いまさらながら [407猫足日記]

DSC00418.jpg

先週バッテリーを交換したので、
ヘッドユニットの再設定をするために、
おそらく納車以来となるマニュアルの確認(^^;)

そこで初めて知ったのがASLという機能。
オートサウンドレベライザーの略ですが、
周りの騒音に応じてボリュームや音質を調整するというもの。

設定をONにするとMID(中間)レベルが初期値です。
確かに市街地を移動するだけでも
ボリュームが変化するのがわかります。
どこで音を拾っているのでしょうね?

しばらく使っていると若干歪むように聞こえることもあるため、
写真のようにMID-Lへとレベルを一つ下げてみました。

もうじき2度目の車検なのに、
まだまだ使いこなせていないようです(苦笑)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

Cage

私のもASLついていますが結局ボリュームさわっています(汗)
人間の感覚に合わせるのは難しいですよね。
by Cage (2010-04-10 21:54) 

めろんぱん

>Cageさま
 >結局ボリュームさわっています(汗)
わたしも結構ボリュームさわっていました(笑)

機能としてはすばらしいと思うのですが、
ちょっとしたタイムラグでも違和感を感じてしまうから、
ホントにヒトの感覚というのはバカにできません。
by めろんぱん (2010-04-11 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目黒川SATSUKIのスーパーショート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。