SSブログ

『ぴあ』最終号 [ごろり]

IMG_0231.jpg

買いそびれた・・・と思っていたら、
まだ書店に残っていました(^_^)v

高校から大学時代にかけてが一番映画を観た時期ですが、
ネット検索など存在しないその頃、
欠かせなかったのが『ぴあ』でした。

及川正通氏のイラストによる表紙がすべて載っています。
買い始めたのが映画「ガールフレンド」が表紙の79年5月号からで、
その年の秋から隔週刊となりました。
マイケル・ジャクソンが表紙の84年12/31号頃までは間違いなく、
欠かさず買い続けていました。

10年前くらいまですべて取ってあったのですけど、
引越の時に整理してしまいました。
月刊のだけでも残しておけばよかったな。。。

インタビューを受けていた芸能関係者にも
「はみだしYouとPia」に投稿していた人がいたようですが、
私も高校時代にはマメに投稿して、ときどき採用されたことも(笑)

ネットで映画館の座席を確保できる便利な時代になりましたが、
効率的に映画をはしごするために、
一生懸命アナログ検索をやっていたあの頃。
2本立てで思わぬ佳作に出会ったりする意外性が
懐かしく感じます。

私は映画がメインでしたけど、
ときどき音楽や演劇欄をめくってみて興味を持つことができたのも
紙媒体ならでは。

『ぴあ』には本当にお世話になりました。
ありがとうございました!

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

めろんぱん

>Cageさま
nice!ありがとうございます。
by めろんぱん (2011-09-11 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山北BS船橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。