SSブログ

[008230km] 東京ゲートブリッジを渡る [RCZ猫足日記]

IMG_1395.jpg

開通後なかなか利用する機会がなかった
東京ゲートブリッジ。
昨日、横浜に用事があったので初めて恐竜によじ登ってきました(^^)

上の写真は新木場側からのゲートブリッジへの入口、
国道357号線の交差点。
3車線が左折レーンになっています。

IMG_1396.jpg
左折後、若洲海浜公園へ向かってひたすら南下した後、
ゆるい右カーブで橋を上っていきます。
IMG_1398.jpg
橋の北側には歩道も設置されています。
私もそのうち歩いてみたいと思っていますけど、
この日もかなりの歩行者で賑わっていました。
IMG_1400.jpg
いよいよ橋の中央部分へ。
運転中であまり周りを見る余裕はありません。
けど、どこの景色も遠かったですね。
IMG_1401.jpg
中央防波堤埋立地。
”未開の地”のようなイメージでも素材は廃棄物です。。。

これまで船橋市内から首都高を使わずに横浜方面へ向かうには、
湾岸道路(R357)からレインボーブリッジ経由で、
海岸通りから第一京浜(R15)へというルートでした。

東京ゲートブリッジが開通したおかげで、
高速料金を節約しつつ(^^)、都心を迂回して行けるように。
平日はトレーラーや大型トラックに囲まれそうですけど、
ひとつ選択肢が増えました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。