SSブログ

[008519km] 再び東京ゲートブリッジへ [RCZ猫足日記]

DSC00519.jpg

このあとはしばらく雨模様とのことで、
天気の良いうちに再びやってきました。

DSC00521.jpg
若洲公園の駐車場(1回500円)は、
ちょうどゲートブリッジへのスロープ下になります。
DSC00525.jpg
平日ですが海釣り客が結構来ていました。
DSC00527.jpg
晴れているといってもモヤで景観は望めません・・・
DSC00523.jpg
若洲昇降施設。橋上の歩道へはここから入ります。
DSC00530.jpg
エレベーターの他に階段もあったので、こちらを登ってみました。
ただし、歩道は8階相当になります(^^;)
DSC00534.jpg
中央部へ向かって出発!
DSC00574.jpg
周りが大ざっぱな風景のため、
意外と高さを実感するところが少ないです。
DSC00538.jpg
いよいよ上部トラスの部分となり、
中央部(最高点)も間近・・・なのですが、残念な事実に気づきます。
ここからフェンスが高くなってしまうのです。
DSC00540.jpg
「額縁」から眺める景色・・・うーん
DSC00542.jpg
せっかく中央部分に着いたのに、なんだか拍子抜け。
そのまま中央防波堤側へ歩いて行きます。
DSC00548.jpg
現在建設中の海の森公園。
 http://www.uminomori.metro.tokyo.jp/
DSC00547.jpg
徒歩で行けるのは昇降施設の手前まで。
(中央防波堤には降りられません)
ここでいいや、と引き返そうとしたところ・・・
DSC00551.jpg
見慣れない船が出現。
DSC00555.jpg
御座船?初めて聞きました。
昨年から就航中とのこと。
 http://www.gozabune.jp/
DSC00562.jpg
橋の往復には1時間もかかっていませんけど、
途中日差しを遮るモノは何もないのでこれから先の季節は、
暑さ対策を十分に行ったほうがよいと思います。
DSC00578.jpg

おまけ↓脱力系猫足の図(^^;)
DSC00585.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Cage

東京ゲートブリッジとRCZ  絵になりますね~♪
8000K超えってゆうことでちょうどエンジンアタリが出てきたぐらいですかね?

by Cage (2012-06-17 00:34) 

めろんぱん

>Cageさま
この日はそのまま折り返してしまったので、
クルマではゲートブリッジを通らなかったのですけどねぇ(^^;)

エンジンのほうは快調です。
ただ、遠乗りや山道を走っていないため3000回転以内で
完結するドライブばかり。回さないとですね。
by めろんぱん (2012-06-17 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近畿のお酒・番外編近畿のお酒6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。