SSブログ

[009085km] ただいま修理中… [RCZ猫足日記]

IMG_1493.jpg

7月7日土曜日の朝。

前の週にDS4を試乗したワタシ。
そこでちょっとスイッチが入ってしまったのか、
真っ先にDS5の試乗ができるというイベント、
「CITROEN DS Line Experience 2012 in Gotenba」の会場へと
向かっていました。

当日7時頃の首都高はそれほどひどい渋滞もなく、
予定通り1時間前には会場へ着くことができそうでした。
ただ、浜崎橋を過ぎて3号線へ入ってからは、
空いていると思ったら急に止まったりとギクシャクした流れが続いて・・・

IMG_1490.jpg
用賀出口の少し手前でご覧の状態に(泣)

渋滞で完全に止まった状態で追突されましたが、
ちょうどルームミラーを見ていたときで”覚悟”ができていたせいか、
むち打ちなどのケガはありませんでした。
クルマのほうもリアバンパー周辺だけの交換で済みそうです。

加害者側がすぐに警察へは通報したのですけど、
現場到着までかなりかかっていました。
後で当時の渋滞状況を確認してみると、
断続的なものを含め渋谷辺りまでつながってしまったようです。
該当時間帯に通行中の方々にはご迷惑をおかけしました。


現場での手続きを済ませた時点で約1時間遅れ。
DS5の試乗は間に合わないため、
ちょうど試乗車に同乗する予定だった友人に交代できないか、
事務局とやりとりをしつつ現地へ向かいました。

IMG_1491.jpg
ちょうど本来の試乗が終わる時間に会場へ到着(^^;)
その頃はまだ見晴らしがよかったのですけど、
お昼近くになると上の写真以上にガスで真っ白に。。。

しばらく試乗のキャンセル待ちで時間つぶし。
会場にはDS5をはじめ、DS4、DS3の展示車が用意されていました。
でもこんな状況でじっくりクルマをチェックする気分でもなく、
そのうちお腹が空いてきたため(笑)
早々に会場を後にして腹ごしらえに出発。

IMG_1494.jpg
御殿場にある魚啓の海鮮丼です。
具は20種類くらいはあるでしょうか?
ご飯の量は控えめでもお腹いっぱいになりました(^^)


この日はもちろん安全運転で帰りましたけど、
走行には特に支障はなさそう。

後日、先方の保険会社に確認を取ってから、
ディーラーへ修理持ち込み。

代車となるレンタカーはまたまたヴィッツとなりました(^^;)
オドメーターは50kmで今月登録したばかりのほぼ新車。
慣らし運転をしながら利用中です(笑)
IMG_1514.jpg

RCZが戻ってくるまであと一週間くらいかかりそうです。
2周年を前にして思わぬトラブルでした。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

papamama

ともかくお怪我がなくてよかったですね。

渋滞は憂鬱なものですが、避けようがない事故も困ったものです。
by papamama (2012-07-22 23:01) 

めろんぱん

>papamamaさま
ご心配いただき恐縮です。
カラダのほうは大丈夫なんですけど、クルマはまだ修理中です。。。

全線ノロノロだったらまだよかったのですけど、
流れたと思ったらすぐに止まって、
みたいなギクシャクした流れになると危ないですね。

by めろんぱん (2012-07-23 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

柏沼南津田沼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。