SSブログ

[009363km] 2度目の12ヶ月点検 [RCZ猫足日記]

IMG_1655.jpg

あっという間に納車から2周年を迎えたプジョーRCZ。

12ヶ月点検も前回と同様シンプルな内容。
交換したのはオイル・エレメントにポーレンフィルターのみ。
タイヤ残はフロント6.5mm、リア6.0mm。
ブレーキパッド残はフロント8.0mm、リアは7.0mm。
半年間放置状態だったこともあって、空気圧低下の指摘が。。。

燃費については年末毎にまとめるつもりだったのが、
昨年末はすっかり忘れていたため(^^;)一年半分のまとめが以下。

5840km走行でガソリン534.53L使用→10.93km/L

納車からのトータルでは、
9273km走行でガソリン802.78L使用→11.55km/L

初年度からはだいぶ下がりましたけど、
それでも2年間のトータルはJS08モードの値とほぼ同じでした。

来年の車検までにはもっと遠出をして、
12km/L台に戻したいところですね。

IMG_1652.jpg
修理で元通りになったRCZ、ちょっとだけスッキリしました。
フロントも含め、ユーロナンバープレートを外しました。
通販で購入したものだったため、
先方の保険適用で再購入するのが面倒だったのと、
(2年が経過して)気分転換したかったのと理由は半々ですかね。


記事とは関係ありませんけど、
久しぶりに千葉ニュータウン内のR464を走ったら、
掘割部分が一部開通していました。
このところ交通量が増えていたので助かります。
あとは印旛日本医大駅より先が早く整備されるとよいのですが。
IMG_1653.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八千代緑が丘大多喜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。