SSブログ

中国・四国のお酒10 [ごくり]

IMG_0213.jpg

いよいよ46都道府県目のお酒です。

今回は徳島県三好市にある三芳菊酒造の
「三芳菊 壱 2013 生原酒」です。

ラベルのデザインからもわかるように、
独特の日本酒を醸している三芳菊。

純米酒の表記がありませんが、
これは等外米の山田錦を使用しているためで(なので安い!)、
アルコール添加されていない純米酒と同様のお酒です。

開栓して漂ってきたのはサイダーのような香り(^^)
ひと口いただいてみると、
これまたパイナップルジュースのような風味。
日本酒通からは辛口なコメントが出てきそうですけど、
私はこういう甘口なお酒が大好きです(笑)

原料米:山田錦等外米
精米歩合:65%
アルコール分:17度


タグ:徳島のお酒
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

めろんぱん

>Cageさま
nice!ありがとうございます。
by めろんぱん (2013-02-20 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[011876km] 富士山を横目に静岡..潮見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。