SSブログ

[003050km] 初夏の陽気の軽井沢へ [DS3猫足日記]

DSCF2425.jpg

相変わらずほとんど雨が降らない今年の梅雨。
だったらドライブへ出かけようということで、
昨日は軽井沢までひとっ走りしてきました。

お昼に着けばいいや、と出発はゆっくりめ。
往路の外環と関越道は順調な流れでした。

IMG_0387.jpg
SAでの休憩もしなくてもよかったくらいでしたが、
下りはめったに寄らない横川SAにて一服。

碓氷軽井沢ICを降り、中軽井沢方面へ向かいます。

DSCF2424.jpg
踏切で待っていると、しなの鉄道のラッピング列車が・・・

今回の目的地は星野温泉エリアにあるハルニレテラス
 http://www.hoshino-area.jp/shop/
IMG_0389.jpg
IMG_0392.jpg
ウッドデッキでつながった建物が清流沿いに並んでいます。
ハルニレってどこの言葉なのだろうと思ったら、
エリア内に自生している「春楡」のことだそうで(^^;)

IMG_0397.jpg
IMG_0398.jpg
ランチは酵母パンとクレピネットというフランス風ハンバーグを。

ハルニレテラスを後にして、今度は旧軽井沢へ。
軽井沢は標高900m以上にある避暑地なんですけど、
梅雨の最中にも関わらずこの日の最高気温は25度。
いやあ暑かった。。。

買い物を済ませた後は、
駅近くの旦念亭にてコーヒーをいただくいつものパターンw
IMG_0401.jpg

今回も両親を乗せてのドライブのため、
ほぼ法定速度での安全運転(^^)
帰りは1時間近く渋滞にハマってしまいましたが、
それでも燃費は18km/Lをキープ。
400km走って、高速代とガソリン代の合計が1万円以下と
サイフにも優しいDS3でした。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

papa

ご両親と一緒のドライブの機会が増えたのでしょうか?

ところで、後部座席への出入りはいかがですか。

クラブマンに老人を乗せることが続いて、ちょっと閉口。
クラブドアがあっても着座位置が低いのか、引っ張り出すような感じです。
by papa (2013-06-11 18:49) 

めろんぱん

>papaさま
増えたと言っても3ヶ月で2回ですから(笑)

 >後部座席への出入りはいかがですか
DS3ではBピラーの裏側に取っ手が付いていて、
RCZより相対的には良くなっています。
ただウォークイン用のレバーが年寄りには重過ぎて、
私がいつもシートを倒しています。

by めろんぱん (2013-06-11 22:10) 

めろんぱん

>Cageさま
nice!ありがとうございます。
by めろんぱん (2013-06-13 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

潮見2東海のお酒20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。