SSブログ

XPERIA Z1~7日目のインプレッション [モバイル]

DSCN0072.jpg
機種変更から一週間。
やっと使い慣れてきたXPERIA Z1の印象を。

1年ぶりのXPERIAなのですが以前使用していたのは、
初期型(2010年4月発売)のSO-01B。
発売時期からは3年半も経過しているので、
サイズも中身も別モノと言ってもよいくらい変わりました。

DSCN0074.jpg
大きさは約144mm×約74mm×約8.5mm、重量171g。
片手ではもてあますサイズに結構な重量ですけど、
薄型でバランスもよいのか、ズシリと来る重さではありません。

最新のCPUだけあって動作は快適。
アプリをたくさん開いてもキビキビした動きは変わらず。
また、800MHz帯のLTEに対応したことで、
通勤中もiPhone5に比べてLTEから3Gエリアに切り替わる頻度が
だいぶ減りました。

DSCN0079.jpg
ケースはクリアのハードタイプを選択。
おサイフケータイ利用で接触する機会が多いのと、
さっそく2回ほど落下させているので(^^;)すでに細かいキズだらけ。

DSCN0081.jpg
AndroidOSのバージョンが4.2になって、
未だ戸惑うこともありますけど(^^;)
画面が大きくなったことで、
老化が進みつつある目にはやさしいスマホと言えそうですw

今の不満はソニー製品でありながら、
VAIO搭載のGiga Pocket Digitalで録画した番組を
転送することができないこと。
nasneを買えってことみたいですね(^^;)

カメラと音楽機能に関してはまた改めて。。。

タグ:Xperia Z1
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Cage

XperlaZ1いいですね~♪
やはりプラチナバンドは絶大ですか?

by Cage (2013-11-01 00:26) 

めろんぱん

>Cageさま
今月から静岡県にしばらく滞在しますが、
割りと郊外でもLTE圏内が多いですね。
by めろんぱん (2013-11-03 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

P7700手賀沼で試し撮りしぞーか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。