SSブログ

RCZ R発売決定 [RCZ猫足日記]

rcz-R.jpg
東京モーターショー2013が開幕して各社ニューモデルの発表が
相次いでいます。
 http://www.tokyo-motorshow.com/

私が以前乗っていたプジョーRCZ、そのスペシャルモデル"R"が
正式に発売されることになりました。
 http://www.peugeot.co.jp/rcz-r/

おなじみの1.6Lターボエンジンは270PSまでパワーアップ。
リアスポイラーは固定式に変わっています。
写真で見る限りシートはこちらのほうが座り心地良さそうw

左ハンドル6MTのみ150台限定で来春発売予定。
価格は540万円(消費税8%込み)。
標準モデルから100万円プラスははたして高いのか妥当なのか?

色はやっぱり赤が似合いますね。
MC後のRCZの顔はダーク系の色だと表情がわかりづらいので、
赤以外だと白を選ぶことになるのかな?
(設定されるボディカラーは不明です)

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

YAP

標準モデル+100万円は、普通に考えたら高いでしょうね。
左ハンドルのみというのも、やはり日本で乗る分にはマイナスポイント。
けど、文句なしにかっこいいと思います。
by YAP (2013-11-22 08:10) 

めろんぱん

>YAPさま
限定ということで50万円くらい上乗せされているかも知れませんね(笑)
左ハンドルは私も苦手ですけど、RCZの場合、
右ハンドルのATより左のほうが乗り心地がよいという評判なので、
(買えないから)試乗だけしてみたいですw
by めろんぱん (2013-11-23 13:13) 

めろんぱん

>Cageさま、げいなうさま
nice!ありがとうございます。
by めろんぱん (2013-11-23 13:15) 

papamama

今日、新宿で赤のボディに白の屋根のDS3を発見!

ジロジロ見てしまいました。

きびきび走りそうだし、めろんぱんさんの愛車は長距離もこなしている様なので、優れものですね。
by papamama (2013-11-23 22:17) 

めろんぱん

>papamamaさま
赤のツートンはMINIでもよく目だつ色ですよねw

面倒なMTですけど踏んだだけ進むのは気持ちよいです。
ただ、こちらは舗装状態があまり良くない道が多く、街中だと固めの乗り心地がチョット気になります。
by めろんぱん (2013-11-24 13:38) 

めろんぱん

>yukazoさま
nice!ありがとうございます。
by めろんぱん (2013-11-26 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

藤枝船橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。