SSブログ

松山から八幡浜へ [ぶらり]

20140509-DSC00101.jpg
今回の旅は、後ほどアップする3日目が目的のため、
初日と2日目は宿を手配しただけで何の予定も入れませんでした(^^;)

松山では市電にも乗らず、日中は映画を観て、
夜はコチラの店で飲んだくれていました(笑)
20140509-DSC00106.jpg
呑んだ日本酒は写真の3種プラス「石鎚」だけ。
20140509-DSC_0200.jpg
20140509-DSC_0201.jpg
20140509-DSC_0202.jpg

なのに、結構酔ってしまいまして、
翌朝は爽やかな天気だったにもかかわらず、
脳内はかなり曇りがちでした(苦笑)
20140510-DSC00109.jpg
20140510-DSC00112.jpg

20140510-DSC00125.jpg
2日目の予定も翌日に備えて南下するのみ。
普通列車で八幡浜へ向かいます。
20140510-DSC00130.jpg
内子線を経由しない列車は海の景色が抜群ですw

八幡浜ではソウルフードのちゃんぽんをいただきに街中へ。
 http://www.city.yawatahama.ehime.jp/05banner/chanpon/chanpon_m.htm
20140510-DSC_0203.jpg
今回伺ったのは「丸山ちゃんぽん」
20140510-DSC_0204.jpg
ご覧のとおり、スープは醤油ベースで懐かしいラーメンの味。
あんかけ焼きそばもおいしいらしいので、次回はぜひw

食後の運動を兼ねて、フェリーターミナルへ。
DS3で九州へ行くときはおそらくここから乗船となりそうです。
20140510-DSC00138.jpg
20140510-DSC00146.jpg
行ってらっしゃ~い!
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

トケオ

先日はどうもありがとう。岡部丸、とても美味しくいただいてます。
翌日は無事、八幡浜に到着されたようでなによりです。「丸山」のちゃんぽん、美味しかったでしょ。それではまた。
by トケオ (2014-05-13 16:13) 

YAP

ちゃんぽんというと長崎のしか知りませんでした。
このちゃんぽんもまた一味違っていそうで、食べてみたいです。
by YAP (2014-05-14 08:09) 

めろんぱん

>トケオさま
こちらこそごちそうさまでした。
なかなか個性的な常連さんが多くて、いつも楽しいですねw

「丸山」へは次回あんかけ焼きそばをトライしたいです。

>YAPさま
私も前の晩まで全く知りませんでした(笑)
価格も安いですし、食べてホッとする味です。

by めろんぱん (2014-05-15 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LCCに初搭乗言問橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。