SSブログ

iPhone6に機種変更 [モバイル]

20141015-IMG_0225.jpg
最近忙しくて更新が遅れてしまいましたが、
2週間前にiPhone5からiPhone6へ機種変更を行いました。

当初は、iPhone5をガラケーに戻すかタブレットに機種変することも
検討したのですが、下取り価格がどんどんアップしたため(笑)
もうちょっとiPhone使ってみるか、という結論に。
20141015-IMG_0220.jpg
XPERIA Z1の時も同じような写真をアップした気がしますが(^^;)
見ての通り薄いです。
20141015-IMG_0227.jpg
iPhone5が黒だったため、今度は白ベースにしました。
ゴールドのほうが多いような気がしたのでシルバーにしたという
相変わらず素直でない選択(^^;)
20141011-IMG_0215.jpg
XPERIA Z1と比べてみると、
大きさはひとまわり小さいだけですが、
重さはかなり差があります(Z1:171g、iPhone6:129g)
20141015-IMG_0224.jpg
視野角が広くてとても見やすい液晶。
「耐指紋性撥油コーティング」とやらを確認するため、
保護フィルムは貼っていません。
また、薄さをそのまま享受するため今のところケースも未使用。
落とすとコワイので直後に解約する予定だったAppleCare+は継続しました。

私の場合、FeliCaが使えないとメイン機とはならないのですが、
端末自体のデキはよくできていると思います。

LTEの周波数帯に制限のあったiPhone5と比べると電波も安定していますし、
動作もキビキビしています。
バッテリーはブラウザメインの使用だけなら2日くらい持ちそうですが、
歩数計アプリを動作させると1日がギリギリ。
結局、歩数計はXPERIAのほうでアプリを動作することにしました。

写真についてはメモができればよいと思っているため、
機能追加は正直どうでもよいですけど(笑)画質自体はこれで十分です。
20141012-IMG_0001.jpg
20141012-IMG_0010.jpg
20141012-IMG_0003.jpg
20141012-IMG_0008.jpg

あとは防水機能さえ付いていればよかったのにね。
タグ:iphone6
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

YAP

あまりに薄くて、尻ポケットに入れていると反ることもあるとかいう噂がありますが、実際はいかほどでしょうか。
軽いのはいいですね。
by YAP (2014-10-28 04:19) 

めろんぱん

>YAPさま
確かにピチピチのズボンだと反るかも知れませんね。

このiPhone6に限らずクッションのない場所に座った時のことを考えると、
尻ポケットにはスマホやケータイは入れない主義です。

それとは逆に前ポケットでは薄さのおかげでピタッと収まります。
by めろんぱん (2014-10-31 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

船橋LED電球、脱落第1号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。