SSブログ

[009045km] 成田山へうなぎドライブ [DS3猫足日記]

20141103-DSC00417.jpg
3連休の最終日。
久々の遠出も考えたのですが、平日の体力を温存するため(^^;)
近場へ出かけることにしました。

行き先は約1年ぶりの成田山。
20141103-DSC_0468.jpg
自宅からは成田街道(国道296号)ではなく国道464号線経由で向かいますが、
千葉ニュータウン内の自動車専用区間が印旛日本医大駅まで延長されていました。
ほぼ高速道路状態なので楽チンw

渋滞にハマることもなく、約1時間で成田へ到着。
駅前の駐車場へ車を停めて参道を歩いて行きます。
20141103-DSC00372.jpg
休日の割には人通りが少ないような気がしましたが、
来週イベントが行われるのですね。
20141103-DSC00382.jpg
参道を通るのは3~4年振りですが、
道や建物が以前よりキレイになっていますね。
20141103-DSC00403.jpg
参道に鰻屋さんが数多くあるなか、
この日伺ったのは総門のすぐそばにある「駿河屋」さん。
 http://www.surugaya-unagi.net/

20141103-DSC00405.jpg
このお店も目の前でうなぎを捌いています。
20141103-DSC00406.jpg
そして備長炭を使った炭火焼き。
20141103-DSC_0472.jpg
着いたのがお昼時のため10組待ちでした。
古風な佇まいに似合わず、
ケータイショップのように受付機で登録です(笑)

待つこと20分ほど。席へ案内されます。
20141103-DSC00409.jpg
注文を受けてからうなぎを捌くため、
再び待つこと約30分。。。

20141103-DSC00413.jpg
20141103-DSC00412.jpg
フワフワの食感にしつこくないタレがいいカンジ(^_^)v
追加用のタレも付いてくるので、お好みに応じて。

すっかり満足してそのまま帰ってしまいそうになりましたが(笑)
新勝寺へお参りに。
20141103-DSC00415.jpg
20141103-DSC00423.jpg
20141103-DSC00430.jpg
20141103-DSC00427.jpg
20141103-DSC00435.jpg
正月に来ると、人混みに圧倒されてしまい、
境内がどうなっているかなんて気にする余裕もありませんが、
あらためて見てみると、やっぱりここは広いです。

20141103-DSC00436.jpg
11月と言えば、菊の季節。
菊花展も開かれていました。
20141103-DSC00437.jpg
20141103-DSC00440.jpg
20141103-DSC00442.jpg
20141103-DSC00441.jpg
20141103-DSC00449.jpg
20141103-DSC00451.jpg
20141103-DSC00456.jpg
20141103-DSC00457.jpg
20141103-DSC00458.jpg
お腹がいっぱいになっただけでなく、
目の保養もできた近場の休日でしたw

ちなみにこの日の燃費は16.6km/Lでした。
20141103-DSC00428.jpg
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

YAP

ただいま長期出張中につき、DS3は放置状態です。
ドイツでもけっこう見ますよ。
by YAP (2014-11-05 06:16) 

めろんぱん

>YAPさま
出張しているわけでもないのに、
私のDS3も休眠状態が続いていました(^^;)

 >ドイツでもけっこう見ますよ。
どこの国でも国産車に乗らない人はいるのですね(笑)
by めろんぱん (2014-11-13 11:49) 

めろんぱん

>makimakiさま
nice!ありがとうございます。
by めろんぱん (2014-11-13 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LED電球、脱落第1号小倉台1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。