SSブログ

新宿ミラノ座閉館 [ぶらり]

20141211-DSC_0550.jpg
今年12月31日での閉館が決まった新宿ミラノ座。

1,000席超最後となる劇場では、
『新宿ミラノ座より愛をこめて~LAST SHOW~』と題して、
これまでの旧作品24本を特別公開中です。
 http://www.tokyucinemas.net/index.php/theater_list/shinjyuku_top

20141211-DSC_0557.jpg
3,000円で全て観ることができるメモリアルチケットを買ったけど、
なかなか時間が取れず、まだ2本しか観ていません(T-T)

20141224-DSC_0587.jpg
20141225-DSC_0591.jpg
20141225-DSC_0592.jpg
ロビーにはこれまで公開された映画のポスターが展示中。

20141224-IMG_0306.jpg
シネコンしか行ったことがない人は、
カーテン付きなんて見たことないかも知れませんね。
画面サイズに合わせて可動するマスクも無くなっているし・・・

スクリーンの大きさだけなら今のシネコンでももっと大きなところがありますが、
この空間の広さはもうないでしょうね。
満席時の盛り上がりはやはり大劇場ならでは。

昔は大劇場で映画を観るためにわざわざ有楽町や新宿まで出てきたものです。
近くのシネコンだけでなく、
レンタルとかネット視聴などどこでも観られる今とは、
映画に対する思い入れも随分違っていましたね。

最終日(31日)の『E.T.』はやはり観ておきたいな。

20141211-DSC_0555.jpg
こちらはコマ劇場跡に来年4月にオープンするTOHOシネマズ。

20141225-IMG_0313.jpg
入場者へ配布していた記念カレンダーです。
(すでに配布終了)
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 5

papamama

見るとしたら、
荒野の七人
タワーリングインフェルノ
マトリックス
アラビアのロレンス
探偵物語
E.T.

しかし、行けないな。

しっかり見てきて下さい!
by papamama (2014-12-28 07:59) 

YAP

最近はシネコンばかりですもんね。
うちの近くもシネコンしかないので、大きな劇場のあの雰囲気は、もう懐かしさを感じるレベルになってきました。
by YAP (2014-12-28 12:11) 

めろんぱん

>papamamaさま
 荒野の七人 > 明日予定
 タワーリングインフェルノ > 鑑賞
 マトリックス > 今日鑑賞
 アラビアのロレンス > 去年6月に午前十時の映画祭で鑑賞済
 探偵物語 > 予定合わず
 E.T. > 明日予定
風邪でお腹壊しているので明日は微妙です(^^;)

>YAPさま
今回は支配人による作品の紹介が上映前にあって、
終映後も含め毎回拍手が起こります。
皆さんこの雰囲気を懐かしんでいるようですw

by めろんぱん (2014-12-30 21:37) 

めろんぱん

>makimakiさま
nice!ありがとうございます。
by めろんぱん (2014-12-30 21:51) 

めろんぱん

>Cageさま
nice!ありがとうございます。
by めろんぱん (2015-01-04 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

池袋船橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。