SSブログ

意外と無傷なiPhone6 [モバイル]

20150303-DSC00332.jpg
機種変更から早くも5ヶ月が経過したiPhone6。

「耐指紋性撥油コーティング」の効果を確かめるべく、
今までケースもなくフィルムも貼らずに素のまま使い続けてきました。

発信専用のサブ機のため、使用頻度がそれほど高いわけではありません。
それでも毎日持ち歩いて、ブラウザ用途で触りまくっていますが、
確かに画面はあまり汚れることはなく、
多少の指紋もハンカチやシャツの袖で拭えばすぐにキレイになります。

幸い落下も一度もなく、無傷な”美品”の状態が続いていますw

使い勝手のほうは、
XPERIA Z1と比べて薄く軽いので操作はしやすいです。
画面の情報量も十分でplusを選ぶ必要はやはりなかったですね。

バッテリーの持ちも良好。
一点だけ気になるのはフリック入力時の反応が若干悪く、
XPERIAより誤入力の頻度が高いこと。

androidとiOSの流儀の違いはどうしようもないので(^^;)
相変わらず慣れない部分はあるけど、よくできた端末です。

これからは暖かくなってきて、
ポケットからも落ちやすい薄着の季節へと変わっていきます。
夏を越えた頃に再び状態をお伝えできればと思います。


タグ:iphone6
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

YAP

最近、会社から iPhone が支給されました。
便利だと思う以上に、常に束縛されている息苦しさを感じます。
by YAP (2015-03-04 08:18) 

めろんぱん

>YAPさま
確かにあまり嬉しくない支給ですね。
ずっと機内モードにしてみるとか(笑)
by めろんぱん (2015-03-06 00:12) 

めろんぱん

>Makorin(^_^)vさま
nice!ありがとうございます。
by めろんぱん (2015-04-01 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。